ねこの神様へ

今朝、ピウピウ(サバ)を保護しますタ。

ゴミ出しに出たらマンションの階段脇にうずくまってて、周りには血とうんこ。
死んでると思って声をかけたら、シャーって言われたものの、顔が血だらけで
ひとりで動けない状態だったので、家から箱を持ってきて保護。

(ダルいから)重役出勤すると会社に連絡入れてあったのはねこの神様のお導きか?
とりあえず、タオル敷いてカイロ入れて、ネコズから隔離するために洗面所に。

9時に病院があくと同時に診てもらう。鼻と目から出血、血圧が低くて脱水がひどい。
昨日は見てないけど、一昨日は元気だったのに何があったのかと。最初はどこかから
落ちたか、からすに襲われたかでけがをしてると思われたのだけど、血液検査の結果
肝臓の関係の値が異常に高いので何か毒物(殺鼠剤とか)を食べたのではないかと。
レントゲンは異常なし。

一日強肝剤とビタミンKを点滴して、小康状態。朝はひとりでは動けなかったのに、
人の気配を感じて座ることもできると。ただ、目の出血が止まらなくて、拭いた側
から出血してしまうと。光への反応も鈍いらしい。明日の朝も様子を見に行く。

子猫だから突然状態が悪くなるかもしれないし、脅威の回復力を見せるかもしれない。
でも元気になって欲しいのですよ。今までねこの神様に選ばれて来なかったのだけど、
人手不足なのか、ねこ保護には素人のワタシの所にいきなり大型物件が来た感じ。
神様も無茶ぶりするね。

長毛サバにも気をつけるように言い聞かせて、ピウピウを預かってることも伝えた。
通じてるかはわからんけど。

ピウピウが良くなるように電波を送ってください。

#兄弟は元気なのを確認

4件のコメント

  1. 快復祈念!!>>>>>でんぱ届け~
    よく保護できたね、おつかれさま。

  2. 今お見舞い行ってきた
    元気とは言えないけど落ち着いてる
    引き続き電波よろしく

コメントは停止中です。