祭りのあと

勤務表ださなきゃ…にゃ…

THREEのコフレ引取…すごくいい。昨日は試さないで予約だけだったので、今日
使い方を教えてもらったのだけど、クリーム状の黒がとても良い仕事する。

黒を二重の幅にぼかして(少しで良く伸びる)、目尻にピンク、アイホール全体…ピンク
手前までゴールド、目頭にハイライトの白。黒に色をのせても濁らないで、ピンクは
グレーっぽく、ゴールドはカーキっぽく発色して、きれいなグラデーションが簡単に
できる。ギラギララメラメにしたい時は黒を幅広にぼかした上にゴールドをがっつり
のせるとモデルちゃんみたいな感じになる。黒の量と濃さでどうにでも使える。


ミニグロスも両方使える色。ここのグロスは見た目ほど色がつかないので。

お花みたいな巾着に入れてくれますよ。広げるとテロっとした丸い布なんですがね。
お得感はあんまりないけど、大満足ですよ。

一緒にピンクのアイライナーも買った。下ラインにすると白目の色がきれいに見える。
ネイビーもいい色だったなぁ。

THREEはあんまり接客が宜しくないといわれているけど、イケセイは親切だったよ。
サンプルも希望聞いて入れてくれたし(クレンジングは好きじゃないのでスキンケア)。

昨日のソニアのラベンダーは(暗い所でちょちょっとつけただけなのに)夜まできれいな
まま持った。クリームだからラメ飛びもしないし。チークは発色がいいのを忘れてて
おてもやんになって焦る(笑)。グロスもべたつかなくて良い感じよ。これで5250円は
とってもお得だと思うけどなー。

ひとりコフレ祭り一旦終了(もうかよ(笑))。あとはコフレスレとか見ながら考える。


ハウス崩壊も時間の問題かと。危険なのでハウスは一旦撤去。もうスタンプカード
剥奪でしょう。

新しいハウスを入れて欲しいのー。
ハウスはお預け。でも今日は前足の爪を切ったのでハンコひとつあげるね。

世の中にはいろんなヲタがいるけど、ラヲタは人畜無害だと思ってた。1人でラーメン屋に
きて、写真とって、目の前のラーメン以外には興味が無いのがデフォだと思ってたので、
まさか、隣の席の中年ラヲタ夫婦にdisられるとは思ってなかったス。

ラーメンに関するキモチ悪いトークを延々として、レンゲに麺をのせてすするというキモチ
悪い男、こっちをちらちら見て「ひとりでラーメン屋に来る女の人ってめんどくさそうな感じ」
とな。店内1人できてる女子はアテクシひとりですが?長いこと生きて来て他人にそんなこと
言われたの初めてですよ、しかもキモチ悪い男に。みんな腹の中で思っててもスルーするよ。
おとなだから。てか、たかがラーメンに対して「感動は無かった」とか言う奴にメンドクサイ
とか言われたくねーよ、と心の底から思った。