ふーちゃんと赤ひげ先生

昨日の夜と今朝血尿&キラキラおしっこをしたため、ふーちゃんを病院に連れて行った。
おしっこもそうだけど、舌に潰瘍/口内炎ができていて、それでご飯食べられなかった
(=缶詰は食べられた)みたい。ご飯が食べられないのは口内炎か歯の異常を疑って、
口の中見ようとしたんだけど、嫌がって見せてくれなかったのはそのせいだったのか。
水を飲む量が減ってたので、おしっこが濃くならないようにシリンジで強制給水する。
熱も少しあって、体重も3.5キロ切ってた(ベストは4キロ弱くらい=ノルでは小柄な方)。
嫌がっても口あければ良かった。きづいてあげられなくてごめんね。

ピウ子の存在もストレスになってたみたいけど、ピウ子がネコ風邪を持ってたとか、そう
いうことはなくて、元気が無い所にピウ子登場(しかも猿っ子)ストレスで免疫力が落ちた
って感じ。なんかいつまでも若いつもりでいるけど、もう13歳なんだよね…ふーちゃん
って(ぱるぱるも)。亘ばっかりお爺ちゃん扱いしてる場合じゃなかった。帰って来て
結石用フードと缶詰食べておちついてる。注射で楽になったのかウロウロしてる。熱も
下がった。ケージで安静にと思ったけど、大丈夫そう。一緒に寝ようね。



帰って来てご飯食べた直後、2時間後、3時間後、今…掃除機セットはスルーで。

うちのネコズはかかりつけが2カ所あるのです。基本は設備の整ったいつもの病院だけど、
もう1カ所、おじさん先生が1人でやってる病院。カルテもないし、早口で何言ってるか
わかんないんだけど、夜遅くても見てくれて、なんか安い。赤ひげ的な。なぜか長毛ズは
赤ひげ先生にかかることが多くて、短毛ズはいつもの所にかかることが多い。どっちが
いいとか悪いとかではなくて、どっちもいい病院。

今日の家ねこ修行。ツメトギで爪を研ぐ。脱走したけど、ちゃんとできたのでハンコ

うんこにすごいたくさん虫が絡み付いてた…_| ̄|〇…もちろん写真は自粛ですよ。

今週のたなくじ。

きょうのおべんと。

炊込みご飯、出汁巻き卵、こんにゃく煮、ベーコンとしめじのポテトグラタン、みそ汁

黄昏もルイジかよー。

6件のコメント

  1. ふーちゃんが大丈夫でホントに良かった^^
    (結石はワタシもやりました^^;視界が狭くなるほど痛いです)

    猫さんたちが元気になりますように。
    寒いので、みゆきさんもご自愛下さい。

  2. 見た感じは完全復活ですが、投薬と経過観察はしばらく続きます。
    寒くなってきてネコも人も色々あります…。

  3. ごめんなさい!!
    先日、眠りながらコメント入れました。
    もっと書いて読み直してPOSTしたつもりが。。。
    挨拶の続きは夢の中で書いたのかも。。
    今、読んで青くなりました。
    ごめんなさい、、。

    ふーちゃんも亘ちゃんもみんな。
    寒くなりましたので、暖かくして体調戻しましょうね。
    みゆきさんもご自愛下さいませ。

  4. 気にしなくて大丈夫ですよー。
    知らない人だったら即削除ですが(^_^;)

    ふーちゃんは病ねこ生活が快適らしく、ワガママになってます。
    亘は今朝少しカリカリを食べました。

コメントは停止中です。