芋煮会

昨日休みだったのでなんとなく日曜日気分。

カレンダー写真選定中。あと4枚。今年は何部作ろうかなー。
俺の写真も載るぜ。


本日芋煮会。ワタシはねこカフェ(笑)と食器類と芋煮とおにぎりの提供。その他
お総菜とビールは買って来てもらったよ。ピウ子さん大人気。


昼の芋煮会の残りで晩ご飯。うちの鍋はとり野菜みそ、芋煮、篇炉の3択。

ぷち蔵出しご飯。今日のではない。

いけふくろう近くにできたTOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂。
昔ほどとんこつが苦手じゃなくなって来てるのぅ。麺が固いのは苦手だが。
紅ショウガとニンニクは自分で。ここは朝7時からやってるのがよい。朝なら
並ばなくていいし、カロリー過多の罪悪感も薄れる。朝からニンニク入れるー。


eashionの手まり寿司。相変わらず良く買ってる(割引で)。サビ抜きとか
ふざけんなよーと思ってたけど、ふーちゃんも食べられるのでいいかなーと
思い始めている。いなり寿司をイッコ持って行かれた(笑)。


大物の片鱗。


湯たんぽに張り付き。やっぱりあったかいのがいいよね。

イマイ母と話してて、しんずくイセタソ(だけ)にある文明堂の三笠山スティックどら焼
なるものが食べたいと。どら焼きの皮をバウムクーヘンのように重ねたものらしい。
イマイ家どら焼きブーム続行中。イセタソオンラインか電話で取寄せできるのだけど、
おねぇちゃんはしんずくに行く用事がないかと(笑)。あぁ、来週近くまで行くから
ついでに買ってくるよ。

一緒にアレとかコレとかも送るさー…と言ったら、イマイ父の好物が含まれていたため
「明日行って来てもいいよ、日曜に荷物出せば月曜につくから」ってコラ…_| ̄|〇
何を言われても行くのは来週です。どら焼きのためだけにイセタソには行けん。