チョコ時々その他

亘くん誕生日。15歳になりました。元気でいることに勝ることは無いけど、
要介護になっても猫又になっても長生きして欲しいのです。

ペッツデポさん(afl)からお誕生日プレゼント。モンプチクリスピー!ピウ子が
大好きな猫じゃらし(afl)も到着(また売り切れてる)。

moderncatで見て欲しかったCat’s Trapezeが日本でも買えるようになってた!
次のぼうにゃすはこれかな。楽天店も公式も売切れ中。

ピウ子の頭の傷はかさぶたが取れて、うっすら毛が生えて来てる。もう大丈夫。


昨日の帰りにISPよって鳥チョコ買ったんだけどスペサルチョコはなくなってるし、
鳥チョコもすごい減ってた。やっぱり売れるんだねぇ。これが問題?の鳥カード。
鳥シールも入ってますよ。

ワタシは大好きなホワイトチョコにした。これは16個入1000円しか無かったの。
8個入りのミルクチョコは友達に会うことがあればその都度。みんなでシワワセに
なりましょう。

ソニアの担当ちゃんとチョコバナ。鳥チョコからISPの行き方(笑)とか、ヤギ乳の
チョコとか、4粒2500円だかのマロングラッセがバカ売れしてることとか色々。
ちなみにこのマロングラッセ、多分イタリアから直接取寄せても送料入れて半額
くらいで買えるはず…。ワタシは別にマロングラッセは好きじゃないんだが??

WESTのチョコ付きリーフパイは頂き物。リーフパイは時々すごく食べたくなる。

おがやのぎんなん餅。銀杏果汁?入りの求肥餅。甘さの中にほんのりとエグミが
あって美味しい。

大好きなミシェルショーダンのパヴェ。舶来のチョコは話のネタに1回食べれば
十分な物ばっかりだけど、これはもうずーーーーーっと好き。これからも好き。

ドミノのハート。Kちゃんは今日は夜のお仕事(笑)なのでお昼ご飯に。

毎年女子ふたりで心待ちにしていることをドミノのお兄さんは知らない(笑)。

おむすびポーチ。おにぎりが2個入る…とはいえコンビニのおにぎりは無理な
感じ…そのくらい小さい。ワタシの作るおにぎりなら大丈夫。ピンク色が
あるのがピーターラビット柄だけだったのでこれにしたけど、メーカー(afl)
からだけでなくて色んな所とコラボデザインも出してるので意外な所で発見
できるかも。

なんか自分で作れそうな気もする。そしたらもう少し大きいのもできるね。