今週のごはんとおやつとちょい飲み



表参道に行ったので桃林堂の小鯛焼。

国連のファーマーズマーケットで。ビール気分ではなかったので梅酒。寒いのでお湯割に
してもらった。たくさんあったけど、ラベルが猫のほうじ茶梅酒ってのを。大人って素敵。

はるか。

フロレスタのドーナツ。はらドーナッツと似た雰囲気ですな。ねこドーがあるのがよい。
耳はナッツにチョココーティングしてるの。おまけでラスクつけてもらった。

大山のハッピーロードに買いに行ったんだけど、ここ行くと必ず帰り迷う。川越街道を
渡るのはワタシにとっては冒険(笑)。

西武のレストラン街も落ち着いて来た模様(回転寿司以外)。ブラッスリールリオン
ひとりフレンチ…いつものライオンではない。単価も他に較べて高めなのでガキが
いないのがいい。テラス席(笑)だとスポーツ用品売場を見ながら食事することになる
ので中がオススメ。お店の人も良く気が利く。

ビールはエビス(合格)。ハウスワイン3色も数種類の日替ワインも美味しそうだったけど、
ひとりワインは悪酔いしそうなのでまた今度。

前菜は温めたヤギのチーズのサラダ。くるみが入ってて美味しい。

メインは鴨のコンフィ。鴨は味が濃くて骨離れもよく身はホロホロ、皮はぱりぱり。
ちょっと油っぽいかな?最後の方はもたれて少し残しちゃった。付け合せはポテトと
茸のグリル。

結構なボリウムなので何人かでシェアして食べる方がお料理もお酒も楽しめそう。
ひとりだったらメインとお酒だけでも十分かも。そう言う使い方もできるっぽいし。
デパートとホテルのレストランは一人で凸できるのが良い。

ダブりナーズでハンバーグ。本年の虎ノ門ご飯2回目。

おべんと。
20日。ごはん、梅干、鶏のからあげ、ネギ入り卵焼き、人参ツナ炒め、トマト

21日。オムライス、ブロッコリ、ポテサラ、トマト

チンしたくない物を入れるのに、今まで涙ぐましい努力をしてきたけど、小さい
シール容器を買えば万事解決。やっぱりみっひーちゃん(笑)。

22日。ごはん、チキンナゲット、たまごやき、人参ツナ炒め、ブロッコリ

23日。おにぎり(ツナマヨ、おかか)、トマト、はるか、卵スープ

やっぱりおむすびポーチに隙間ができた。おべんとのご飯はだいたい0.3合くらい。
それを半分こしておにぎりにするんだから小さいわな。