ワガママ亘くん

短毛保育園。右側にぱるちゃんもいるのです。

亘は今まで以上に(ワタシに対して)気難しく、わがままになった。カリカリは気が向いた
時しか食べてくれない。缶詰とかおやつは食べる。サンプルでもらったサイエンスの14歳
以上用のカリカリが気に入ったらしいので次からはこれにする予定。歯が弱ってる訳でも
ないのに(笑)粒が小さくて食べやすいみたい…。

「太鼓腹」買って来た。普通の(230円)、栗入り(270円)。

あんこ嫌いな人が見たら卒倒しそうだけど、あんこ好きにはたまらない。あんこの塊。
皮も美味しいよ。蜂蜜でなくてメープルシロップなのね。

これ、よかった!ALLIEのミネラルUVカットパウダー。日焼止めはまめに塗り直せと
いうけどファンデーションを重ねると汚くなるし、全部落としてやり直す訳にもいかん
…と言う悩みを解決してくれる。高級白粉にくらべると粒子が少し粗いんだけど、この
荒さが皮脂を適度に吸収してメイクが崩れにくくなる。ソフトフォーカス効果もある。
乾燥肌に全顔利用はキツいけどTゾーンにはたくのに使ってる。ケースとパフがチープ
なのは…安いんだから仕方ないやーん。休みの日はこれだけでいいや。

他のメーカーからも結構この手の出てるのね。知らんかった。

そうそう、これもらったんだった。密(蔓苔桃)のサンプル。ソーダで割ってみた。
前にもらった西洋梨&王乳の方が好みの味だった。