Jの野望

ピウ子は単純な思考の持ち主で、亘のような大らかさも、ぱるちゃんのような繊細さも
持ち合わせていない。all or nothing。

保護当時、ピウピウ(複数形)だった頃にさかのぼる。ピウ子に取って人間は2種類。
(1)男の人=いんちょ先生=イヤなこと、痛いことする人→嫌い
(2)女の人=副いんちょ先生、スタッフ=ちやほやして抱っこしてご飯くれる人→好き

以降の病院がよいもあって、ピウ子は今でも今でも男の人が苦手らしい。

以上、前置き。

「俺のピゥコォは元気?」と帰国したJですが、例に漏れずピウ子には嫌われている。
彼の夢はピウ子を手なずけて拉致ることらしいのだが、永遠に無理ぽい。昔みそ子に
対して同じ野望を抱いた某おじさんがいたけど、歴史は繰り返される。

Aさんがサラリと「ピウちゃんは抱っこさせてくれるし、お膝に乗ってくるし、手を
舐めてくれるし、ニクキウ見せてくれるし、手からおやつ食べるし、お腹空いた時に
ヒヨヒヨ言うし」と自慢すると、ワタシとAさんに対して呪いの言葉を吐くJ。大人げ
ないというか、子供のけんかレベル。

Jには熱い視線を送ってくれるべりがいるじゃないか。

normann COPENHAGENのWashing-up Bowlが5800円(afl)!!!!今ならポイント10倍で
即買いでしょう。日本の台所文化には微妙に馴染まないブラシはいらんもんね。

4件のコメント

  1. そういえばあそこまでフレンドリーにお膝に乗ってきてくれたのは、ピウ子ちゃんがはじめてだったわ。
    なんていい子なんでせう。

  2. 生物学的に女子と認め…げふっ
    今週梨が来るらしいのでちょこっと予定
    あけといてね。

  3. だいぶ回復されたようで良かったです。
    まだまだ暑いので、大事にして下さいね。

    ピウ子ちゃん、そろそろ一歳のお誕生日ですね。
    我が家の二匹も同じ頃の生まれなので、
    ピウ子ちゃんの事をいとこ猫みたいな気持ちで見ています。(*^^*)

  4. ホントの誕生日は9月中〜下旬だと思うんですけど、いんです。
    女の子なのにピウ子とか焼肉の日とか、よくグレないで育って
    くれましたよね(笑)。

コメントは停止中です。