おやつおやつ。

今日は炭水化物ディ。ナポロールと焼きおにぎり。

Mary’sのマロングラッセ。少し小粒のが5粒で525円が期間限定で出てる。十分ス。
日持ちするので少し買いだめた。ちょっとお土産に持たせるにもちょうどいい。

JPH(今や本国より日本の店舗数のが多い)のマロンコンフィは一粒472円。ふがー!

誰だったかが持って来てくれて以来はまってるのがたねやの末廣饅頭で、1口サイズで
黒糖の香りがよくて、ふわふわ。置いておくと誰でも自然に手が出る。1個が40kcal
ほどなので10個食べても大体ポテチ1袋分(ダメ過ぎる)。亘(黒糖好き)もお気に入り
なのに、最近西武のたねやには置いてない。


もみじ饅頭ラムネ。

あと鼓月の冷し善哉もウマー。栗と求肥入。塩昆布も入ってて気が利いてる。かき氷に
のせたらウマーかも。西はツブツブがぜんざい、サラサラがお汁粉だから!
1個420円とちと高級品。


爪が引っかかってすごく困っているのだけど、困ってない振りをするぱるちゃん。

古いネイルを処分した。微妙似合わない色とか、大人としてどうよ?な色を処分したら
箱が地味になった。

ADDICTIONのVanilla Break、パール無しのミルクティ色でこれがとても良い。育ちの
良い爪になれる(笑)。貧血なので爪は短くしている。ココア色のSingitaも頼んでて、
そっちも楽しみ。西武が送料無料&プラスポイントだからって近所なのにネイル1本を
頼むのもアレだが…イケセイのADDICTIONはソニアの横っちょなので行きにくいのよ。

先週は王蟲だったことは内緒。

サンプルメモ
ドゥ・ラ・メール「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」

クリームだと重い、ジェルはなんか違うと思ってた所にちょうどいい感じのテクスチュア。
ふわっとムースっぽくて、すぐに肌に馴染むので使いやすい。クリームは手に取ってすぐ
顔にのばせないのがめんどくさい。まぁ、全部のお手入れの後、顔が乾いてから塗れって
のもワタシにはめんどくさいのだけど(笑)。何で発売が8月末なんだ。夏に使いたいのに。

ソニアリキエル「クリーミィタッチファンデーション」

またしても30番がサンプルというのはいかがなものかと…黒過ぎて肝臓が悪い人になる。
粉を白いのにすれば使えないことはない。鬼のようなカバー力。ぷるぷる同様しつこく
スポンジで叩き込まないと厚塗り感が半端ないのがめんどくさくてね…でも汗かいても
崩れにくかった。リフィル6300円とは思い切った値段つけて来たなぁ。

ディオール「ディオールスキン ヌード グロウ フルイド」

ディオールのファンデーション久しぶり。軽くて伸びがよくて薄メイク風なのに毛穴は
しっかり隠してくれる。汗をかいたときの崩れ方もきれいだと思う。いいなぁ、これ。
買おうかな…でもここ数年はリキッドメンドクサイの…。

アディクション「プライマー」「デューイ グロウ ファンデーション」

下地はジェルと乳液の中間くらいの感触。伸びが良くてすぐに馴染む。顔色補正効果は
なさげ。ファンデーションはユルくてサラサラ。保湿力はあるけど、薄付きでカバー力
ほとんどなし。ツヤ感がきれいに出るので上から粉とかごちゃごちゃ重ねない方がいい。
なので肌のきれいなひと向き。崩れ方もきれい。これもいいなぁ…感触が好き。冬はちと
きびしいか。