にくにくにっく

昨日は1日なのに映画を見に行かなかった!レビュ全部かくまでは次の見ちゃダメ…とか。
あと1本。全日本絶賛の嵐の中で「えぇ…」って書くのは勇気がいるのです(チョト違う)。
実はバンデラスのがまだ…モゴモゴ…あきらめようかな(ええええっ)。

ホントの所は見られれば見ようかなってのしか残ってなかったので、家でうだうだする
方を選んだ。プロメテウスとThe GREY(スコット兄弟祭兼追悼トニー)。プロメテウスは
エイリアンシリーズ苦手なんでできれば見たくない…ファスベンダー兄貴を見たいだけ
なので、その感情は秋のデンジャラスメソッドで回収出来る見込み。GREYは…オタオタ
するにーさんはもういいよ、という気持ち半分。そろそろ特攻野郎2作ってよ。

朝ご飯は最近はまってるシリコンスチーマーに冷凍うどんとだしを入れてチンして、
ネギととろろ昆布をいれただけのうどん(今日はだしに使ったシイタケ入)。シリコン
スチーマーから直に食べちゃいますよ(鍋で食べるより罪悪感少ない)。とろろ昆布は
富山県民の心。

シリコンスチーマーは蓋が取れる方が使いやすい。

紫蘇ジュースとかではナイ。かき氷のいちごシロップに炭酸水を入れた不健康な飲み物。
これがウマい。何味でもいける。

お昼からはYに梨をあげるのにお昼ご飯を一緒する。変な天気なのでデパ中でいいや…と
思いながらも決まらん。静かでゆっくり出来る所がいいのぅ。東武の上階、銀座高尾と
パリ朝…まさかパリ朝が満席とは…いくらフレンチ砂漠の池袋とはいえ、それは需要が
ないからであって…ウェー。

今日のオマエが言うな
「ライオンで昼からビールとかダメな大人っぽい」

で、銀座高尾でサーロインステーキ膳。肉180g!肉食獣大満足。やっぱり高いお肉は
美味しいのです。満腹でも胃もたれしないのです。たまには高い肉を食べないとダメだ。

あちこち見て腹ごなしして、ルリオンでお茶。コッチリしたもんが食べたかったので
ガトーショコラ!

たねやの末広饅頭、置いてない訳ではなくて遅い時間だと売り切れてただけだった。
今日は買えた。うん、おいしいもんね、これ。


バク柄ポーチ買った!もう少し悩むつもりだったけど、プラスポイントが今日まで
だったので、えいっと。バク可愛い…(*´Д`*)。しかし誤算が…意外と入らない。
見た感じは前のポーチの方が小さいんだけど、中身は同じでも何かぱつんぱつん。

2件のコメント

  1. 梨ありがと!
    いやー最終的に高尾で大正解。
    生姜もさっそく食べた…おかわりをさそう味だったけど流石に今夜はおかわり無理。

  2. 肉おいしかったねー。ワタシまだお腹空いてナイす。
    でももらったお米はこれから炊くー。
    メロンは後数日寝かす方が良さげ。

コメントは停止中です。