交換条件

連休は映画見てバレエ見て映画見てバレエ見て…。

バレエはペンギンカフェ2回、映画は…リンカーン、アイアンマン、ブラピのやつ、
シュワちゃんのやつ、あとは単館系をスケジュール見ながらポチポチと。

米沢さんと厚地くんのジゼルがDVDになると。長田さんじゃないんだーと思ったけど、
良く考えると米沢さんの日は2幕コールドがすごかったんだった。買おう。

昨日帰る時に紐つけないでダックス散歩させてたオヤジ、ワタシに向かって来てわんわん
吠えてるのに「こらこら、お姉さんに吠えるな」とか何それ。こっちは死ぬほど犬が嫌い
なのに、ふざけんなこのクソ犬って言ってしもたけど、悪いのは紐つけない、躾しない
オヤジだ。犬飼ってる人は世の中に犬が嫌いな人がいるとは思ってない。無神経で嫌い。

13042700

今日から10連休ですが、連休明けと6月アタマに稼働前準備で土日の休出。交換条件と
して10連休に文句言わないことと、確実にこのプロジェクト中に代休を取ることを提示。
モチロン向こうはそれでも出て欲しい訳ですよ。上司は「信頼されてる」というけど、
他の偉い人は「うまいことユーザを使ってる」と。イヤイヤ、何度机の下でノーキンめ
…と拳を握ったことか(笑)。しかもまさかの契約延長。

でも代休とるのは当たり前のことで、滅私奉公するつもりはないし、忙しい自分カコイイ!
とか間違っても思わない。そもそも自分の仕事が終わってなくて休出する訳じゃないもん。
仕事が終わらなくて、家でも休みの日でも仕事してるのをカコワルイと思うべき。そもそも
終わらない仕事をしている時点で見積も時間管理も上司部下管理もユーザコントロールも
何も出来ないと公言しているだけじゃないか。アテクシは「いかに人に仕事をさせるか」
しか考えてないけどな。

4月末で今の会社に丸5年。隙あらば辞めてやると思うのは今でも同じだし、これからも。
ただ、好きなことを言えて、出世しないで、お給料が元に戻ったので、のらりくらりと。
仕事なんて一生懸命やるもんじゃない。うまいことやってちゃんと結果が出てればいい…
と言う考えは社風に合わないので、ずっとここにいることはない、それだけは確か。

新卒のクソ生意気で微妙にズレてるのを見るとニラニラしてしまうけど(もう辞めた子も
いるみたい。研修大変そうだもんなー、”出向で潜り込んでる”ワタシには無理だわー)、
同時に自分のあのくらいの頃を思いだしてスミマセンデシターと言う気持ちになるのは
変わらない。今の時代、正社員でそれなりに大きい会社に入れた子はみんな真面目で
優秀。それでもン百人いれば出来る子とそうでない子が出て来る不思議。