にく。

耳の所を引っ掻いて血が出てたのでエリー…もう手作りの小さいのじゃなくても大丈夫。
大きくなったのね…(ムネアツ)。まぁ、勝手に取っちゃうのは今でも変わらんが。
13052005

なんでネコズ写真を日々たんぶらにうpするのかと問われる。いんすたぐらむとかじゃ
ないのかと言うことな。だってああいうのってヘースブック(実在しない人物としてアカ
凍結されて放置中(笑))と同じでリア充自慢ツールじゃん。人にコメント求めたり友達に
なるのメンドい。自分がそう言うの苦手だから人にも強制しない。アテクシは垂れ流し
の人で、でもメンドクサがり。時間のある時に写真ストックから2週間分ほどキューに
溜めといて、定時にうpしてくれればいい。たんぶら、やふーに買われるらしいけどな。
ねこ写真で和む人が世界中に何人か…何十人かいれば十分じゃないか。何ヶ月かに一回
くらい日本語以外でコメントがつくのも一興。今日も「なんかいる… :3」って(笑)。
13052007

西の人間にとって肉とは牛肉。久しぶりに焼肉〜〜。池袋にジョジョエンは3店舗ある。
その中の1店舗が燦々亭で、ジョジョエンのお手軽版…とはいえジョジョエンの公式HP
には載っていないという…。ここはランチメニューに切り落しカルビがあるのですよ。
13052002
不揃いでもちゃんと美味しい。柔らかいおにく。ジョジョエンサラダ(大好き)も出る。
ドリンクつき。追加のお肉がないのは寂しいけどなー。サービスがちょっと雑なのは
キニシナイ!
13052003
場所は宮城物産館の手前を入ってすぐ。裏から行くとわかりにくいので表から推奨。

アラカンパーニュでお茶。カヘオレと苺ショート。
13052006

今おるビスでプチシェイク3個セット買うとタンブラー&マドラーのセットがついてる。
プラッチックだけど模様可愛いし便利ね。今まで牛乳入れ過ぎてたことを思い知る。
13052004

モネ・ゲーム@サンシャイン池袋
13052001
もちろんシネマサンシャインも1300円でみられますよ。この映画館てずーーーーっと
サンシャインにあると思ってた。60通りのヒューマックスの手前のゲーセンの上か。
長いこと池袋市民しててもしらないことがあるもんだ(笑)。客層と椅子が酷いのぅ。

脚本はコーエン兄弟なんだ…コーエン兄弟は苦手だけど…でも何でこんなに詰まらんの。
監督はマイケルホフマン…(あのクソ詰まらん)トルストイを撮った人か…そうかそうか。

積み藁…地味だな。もう一枚の積み藁の贋作を上司に買わせようと画策し、計画を練る
ものの、ことごとく上手くいかない。でも本当の目的は別の所にあって…ってそこを
さらっと流すのは違うだろ。まさかあのカタカナ英語の日本人が絡むとか思わないし。
サボイでの壷のくだりは必要だったか?でもアレがないと1時間で終わりそう。

コリンファースはコメディの中でもいつものコリンで、そのクソ真面目な感じで笑いを
取ろうとしたんだろうなぁという制作側の意図は見える。けど、空回りしてる。何か
全体的に説明不足と言うか中途半端と言うか。キャメロンはチャーリーズエンジェル
みたいだった。ドレス着たときの腕のムキムキが気になって仕方ない。

90分ほどだし(でも尋常じゃない中だるみ感がある)、主人公2人がくっついてハッピー
エンドみたいな安易な終わり方しなかった所は評価できる。

キャメロンの下着もコリンのズボン無もあるけど、一番の見所はスネイプ先生のヌード。
あぁ、ねこ好きにはライオンカットのオレンジキャット(ベリ…)が可愛くて…ねこだけ
90分みててもいいよ、みたいな。
13052000