納得できん

思い立って東バのシルフ見に行くことにした。

今朝バス待ってたらタクシーに思いっきり水はねられた。スカートと膝下ずぶぬれ。
黄色いタクシーには金輪際乗らん。調べてみると車の泥はねは道交法違反なんだと。
まぁ、現行犯か確たる証拠がないといかんので訴え出るにはハードル高いな。すぐ
そこの信号に引っかかってれば良かったのに、こういう時に限って…ちぇ。とはいえ
クリーニング代くらいしかとれないだろうしな。

13061302

少し前にユーザが会社移転して仕事場が変わった。最寄りは神保町なんだけど、まぁ
変わらず淡路町から歩いてる。半蔵門線の神保町は意外と(イヤ…かなり)不便なのだ。
しかし、池袋から淡路町まで190円、大手町で半蔵門線に乗り換えて神保町までだと
160円の謎。大手町で降りても190円なのにな。や、ワタシも地下テツの端くれだ、
営業キロの話はわかる。でも納得できないの。

夜丸香。夜なら並んでないし、追い立てられるように食べる必要もない。7時半まで
入店すれば大丈夫。冷やかけ、ゲソ天(1杯分)。お出汁はあったかい方がいいのぅ。
今日は雨だったから余計そうおもうのか。
13061300
この時期はもうおべんと作らないし、ボチボチ外ごはん発掘しますか。8月までいる
ことになったしなー。

アンデルセンのデンマークバター。今年は忘れなかった。来週しんずくにゴントラン
シェリエができるらしいよ。コテデアンの表参道店はもうやってるんだっけ。
13061301

天気がグズグズなのでまだズツー。