力つきる

今飲んでる薬が1時間後に激眠くなって、4時間後に目が覚めるという代物で、寝る
時間を逆算して飲むのめんどい…。12時に飲んで寝ても朝方きっかり4時間後に
目が覚めるし。すごいのど乾くし。なんなんだー。

今年は健保の補助金が増額になって1500円でウケられるのでインフルの予防注射
するぞー。注射怖いけど(点滴と採血は平気)、頑張って申し込んだ。

13103002
ELLEの付録がまたペラいブランケットだったので、ふーちゃんに買って来た。洗い
替えね。なんか…普通サイズとミニサイズで色が違うらしい…。表紙の写真も違う。
ふーちゃん、こっちで良かったかしら?緑のもあったらしいんだけど…。

13103003 ピウ子も欲しいプー!

今週末からMETライブビューなんだけど、今年は六ヒルのTOHOでもやるんだよ。
そっちで見ようかな…と。新ピカは3スクだったし。と言うことでまだチケット
買えてない…3連休なのでどこかで行ければいいよ。マリウシュー。

ごはん、ゆかりふりかけ、チキンナゲット、コールスロー、柚子胡椒塩きんぴら、
煮卵、南瓜とベーコンのスープ
13103000

やきそば、目玉焼き、酢わい
13103001

梅干の紫蘇を乾かして粉々にしたらゆかりになるの、知らんかった!早速レンジで
作ってみたらゆかりだった。ふわー。

水っぽい南瓜で煮てもイマイチだったのでスープにした。オリーブオイルで玉葱と
ベーコン炒めて水とコンソメ、煮えたら牛乳を足して、南瓜はフォークで潰す。
今回はガーじゃない。塩、胡椒、南瓜くさいのを消すのにカレー粉少し。

大根がヤヴァくなったので酢わいにして延命をはかる。1本シャーしてあまった
人参はキャロットラペにする。玉葱と炒めてコンソメで煮てガーしたのを冷凍して
おくとスープのもとになる。凍ったまま牛乳と一緒にチンするとか。

電子レンジ圧力鍋。ごはんが結構いい感じで炊ける(またごはん(笑))。蒸し物は
苦手っぽい(肉まんはシリコンスチーマーのが上手)。チンする時間が長過ぎると
じゃがいもはどろどろになる(シチュー)。煮物は水じゃなくてお湯でやると早い。
煮汁が多過ぎるとダメ。

なんか火曜日でもう力つきてる…早くもやし食べないと…うぅ…。なんか疲れてる。
銀座線逆方向に乗ったのしばらく気づかなくて結局渋谷経由で帰って来るとかね。