おにぎり大王

今月は仕事ヒマーだと思ってたのに〜(-3-)。もう古いVBのツールは捨てろと…。

永田町で南北線から有楽町線乗り換えるとこあるでしょ、上りのエスカレーター
1人幅のところ、ワタシはエスカレーターで歩かないから(歩いても大して時間
かわらんし、そもそも急いでない)止まってたら後ろのオッサンに文句言われた。
急ぐなら階段使えばいいじゃんって言い返してみた。20段ないくらいだし。
よくここで「最初に止まる人」になるけど、文句言われたの初めてだ。

ほの字。3回目…日をあけず3回来ると言うことは気に入ってる=ウマーってこと。
小鉢と味噌汁は日によって違うし、メインのおかずによって付合わせも違うとか。
普通に美味しいと言うことは素晴らしいことですから。次はハンバーグ食べるー。
14080800
キャベツと牛肉のメンチカツ。味噌汁は残念ながらアサリだったので残した(悔)。
シジミだったら大丈夫なのにー。

今日はきすけで親子丼。親子丼はあんまり好きじゃない(固まってない白身が嫌)
けど、ここのはいい感じで火が通ってて、お肉が比内地鶏と言うことできゅっと
した感じ。割下は甘めでつゆだく(ごはん少なめだから余計そうかも)。dancyuの
たまご特集に載ってたー。
14080804 14080807

カレルチャペックでリベンジつかみどり。ポット用1個と11個(とおまけ1個)。
まぁ、倍くらい取れればいいよねー。昨日で終わっちゃった。
14080802 14080806

いつも実家から海苔(貰い物の)を送ってもらってるんだけど、おにぎり大王故に
切らしてしまったのでイマイ母に海苔あるー?って聞いたら「そのうち送る」と。
当面しのぐのにお徳用海苔をポチって見た。50枚で1050円税込送料込(安っ)(afl)。
#今見たら1370円になってるのぅ…。
確かに薄いけど味は悪くないよなぁ。そりゃ贈答用の分厚いミッシリしたやつに
較べると全然だけど、普段のごはんのおにぎりにはこのくらいの薄さと軽さでも
十分ジャマイカ。
14080801 14080803
Kちゃんに夜食用のおにぎり持たせたので感想聞いてみると「なんか違うの?いつも
どおり美味しかったよー?」と(笑)。味覚は繊細でない方がしわわせに暮らせるNE!
枝豆と塩昆布のおにぎり。胡麻もたくさんいれる。

それとは別に今西武でギフト解体やってて、高級ハム(笑)買いに行ったんだけど、
山本海苔のもみ海苔梅が香があった!とりあえず2個買って来たけど明日また買い
足しに行こう。
14080805

wordpressのアップグレードしないとな…ふぅ。