忘れた

きょうは字幕のハズレ日。シンデレラは古田さん、フォーカスは藤澤さんと言うね。
前者は「え、そんなこと言ってない」って誰でも知ってる話なはずなのに何か変と
いう違和感ありありの字幕で、よくこれでネズミがおkしたなと思うくらい、後者は
いつもどおり「ダサイ日本語」がふんだんに使われている。

そして昨日使ってたバッグのポケットにTTCGカードを入れっぱなしにするという
失態を…チケット買おうとして気づいた。カードはカードケースに戻そう(教訓)。
で、今日は1日なのでプラス100円で見られるやん、と気づいて、予定変更する。
TTCG案件は火曜日で調整するわー。

今晩はシベ超オールナイトなので、呑み会の誘いを断ったらAさんとJが来ると言う
…えぇぇ、たけのこ以外何もないよ、と言うと酒とつまみは持ってくからと…はい。
ワタシはせっせとたけのこを天ぷらにすることにします。つぅか、Jはシベチョーが
何か知らんだろう。ちょっと片付けんとな…。

そういえば、明日から池袋初の置くトーバーフェスとだけど、ファーストオーダーで
5000円吹っ飛ぶとか(グラス代戻ってくるにしても)あり得ないので、多分行かない。
色んな種類をチョトずつ呑みたい。別に紙コップでもプラッチックのコップでもいい
のに…あぁ、酒呑みじゃなくてリア充向けのイベントだからか…お呼びでないっすね。
ことしもベルギービール祭があればいいのだけど…。

シンデレラ@日劇
15050100
パパスカルスがルドが出てるなんて聞いてない。

15050101
上映前のおまけ短編はFROZEN FEVER。ストーリーもへったくれもないけど、本編
見てれば楽しめるし、エルサがくしゃみして出て来るちっちゃい雪だるまが可愛い。
グリーンの衣装も可愛いよー。

フォーカス@リーブル
15050102
なんかツマンナカッタ。詐欺映画にもラブコメにもなり切れてなくて、見てても
自分、別に騙されてないし…騙された方が楽しいんだろうけど…ぜんぜん。

マーゴットロビーは可愛いのに。後半のお金持ちはラストスタンドの悪いやつ、
300の金ピカの人だった。