書く基準

毛刈りしたふーちゃん、寒いのか、朝方枕元で寝ていた。いつもはむーちゃんが
頭の上でゴロゴロいいながら寝てるので、今日もむーちゃんだと思って触ったら
ベルベットタッチだった(笑)。
15052402

少し前にバスのダイヤ改正があって、平日1時間あたり1本ずつくらい減便になった。
それでも1時間あたり4本以上はある…や、目の前でバスが行ってしまうことが多い
ワタシにとっては次が来るまでの待ち時間が伸びるのでやっぱり不便だ。

今日は渋谷で用事があるので、その辺でよければ…ということでRちゃんとランチ。
カオマンガイに行こう!と言うことになったけど、ちょうどお昼時なので行列が…。
じゃぁ、その手前のサンドイッチ屋さんにしよう。ちょっと前のELLEとか最近の
フィガロでみて気になってたの。更に手前にはもっと並んでる牛カツもと村とか、
魚久のイートイン店がある。あぁ、立吉もウマいよね。

サンドイッチハウス55。名前の通り55種類のサンドイッチがあって悩むー迷うー。
こういう時は消去法なんですよ。自分で作れない物、他の店で食べられない物を
選べばいいのです。ローストビーフのクラブハウスサンド(キリッ)。
15052401
具はケチってないし、パンもおいしい。付け合せのさつま芋チップスとピクルス、
パイナップルもちょうどいいバランスで、お腹一杯になる。値段みたらちょっと
お高いわぁッて思ったけど、いやいや、じゅうぶん満足。早食いのワタシが30分
くらいかけてやっと食べ切ったのでホントにボリュウムがあったんだなぁ。

出てくるまでちょっと時間がかかるけど、カウンタで仲代達矢似の素敵おじさま
シェフ(萌)がサンドイッチを作るのをみてればあっという間に時間が過ぎるので。
他の人が頼んだのも美味しそうだなーとか。セントルで並ばなくてもしわわせ…。

人様とご飯食べて、言及&写真が有る無しはどこなのかと。え…自腹かどうかだけ。
それ以外に基準なんてありませんよ。写真があるのは自腹の時と自分が作ったご飯
の時だけ。Rちゃんとのご飯は基本割り勘なのでよく出てくるのはそのせいかと。
あと、自腹でもここの存在を知らない人とのご飯は写真撮らないことが多いねぇ。
つまんない飲み会とか(笑)。

基本的に美味しかった物のことだけを書く。ワタシは子供舌で、好き嫌いが多くて、
アレ持ちなので食べる物が限られてるせいか、そんなにクソマズい物には当たらない
のだけど。最近はラーメン屋でハズしてる。そこそこ有名店でラーメンデータベース
とか食べログで評価が高くても「えぇ…」みたいな店にばっかり当たる。そうなると
何だかんだで通ってる頑者って美味しいんだなーと言う結論に。

15052400

2件のコメント

  1. サンドイッチ、素敵ですね そして、ふーちゃんが嬉しいです♪

  2. ふーちゃん、身軽になってご機嫌です。
    女の子の方が適応しますね。
    べりは毛刈りするといつまでもうじうじしてるので。
    サンドイッチはまた食べに行きたいです。

コメントは停止中です。