サイゼデビゥ

べりがいなくなってイベントごとをしなくなった。やっぱりべりは「そういう」キャラ
だったんだなー。「ねぇちゃん、くりすますしよーぜ」って言って欲しいよ。
15122403 娘:今日はクリスマスよー(=ケーキ買って来て)
…明日残業じゃなかったらね(今日は池袋に着いたのが9時過ぎだったので)。

レッグリフレ買った!健保のポイントがあってそれで(あまぞんとかより高いけど自己
負担ゼロだし)。マッサージからの解放!思った以上に気持ちよい。足も軽くなるし。
昨日調子にのってブーブーやってたら足に巻くやつの跡がくっきりとついたので今日は
パジャマの上から巻きました。
15122404
上位機種のブーツタイプでなく、巻き方変えれば足裏も使えて、マッサージメニューが
シンプルで、コンパクトに片付けられる(超重要!)安い方の機種で十分。ブーツタイプの
方が売れているらしいけど。あまぞんで1万円〜1万5千円くらいなので、足に限れば変な
マッサージ屋とかに突っ込むよりいいんじゃないかなー。

火曜と木曜のお昼。そう言えばお盆フルフルしてないなーと思って何回か行ってみた
けど、いつも並んでるし、ミスパリとかラブホ辺りで道に迷ってる人を良く見かける。
15122400
火曜日。うずまき別館で汁無し坦々麺。かなり山椒がきいてる(カラシビで言う所のシビ)。
やっぱり肉味噌が美味しい。よーく混ぜて半分くらいまで食べたら温玉投入。ピリピリに
なった口の中が中和される。残った肉味噌とごはん混ぜたら美味しいだろうな…。そして
全メニゥ制覇。どれも方向性が違って美味しいけど、一番はやっぱり坦々麺だな。
15122401
木曜日。午後からユーザ先で食べそびれたので、ユーザ先近くで会社の人とサイゼリヤ。
「ワタシ行ったことないんですよ!」ということで思わぬデビゥと相成りますタ。ワン
コインランチの彩り野菜のミラノドリア。これで500円ならありだなー。

水曜日に作った水餃子の鍋がおいしかったのでメモ。水餃子はPAOPAOで買って来たの。
春雨は戻さないで入れてスープを吸わせる。
15122402
1:鍋にスープ(ガラスープ、おろしにんにく、おろし生姜、塩)を入れて火にかける。
2:沸騰したらざく切りの白菜を入れ、火が通ったら春雨を入れる。
3:春雨が透き通ってきたら、水餃子を入れて、暖まったらごま油をたらす。
4:スープに味がついてるのでそのまま食べられる、必要ならポン酢とかラー油とか。
5:〆はうどんでも雑炊でも。