外食始め

短毛ズの湯たんぽ争奪戦が日増しに激化して行くので、出かけるときは湯たんぽ
ふたつ作ってお布団に入れて行く羽目に。
16010603
湯たんぽを死守するぱるちゃんと狙うムーちゃんとピウコ。

仕事始めで外食始め…とは言え、4日はまだ休みのお店が多くて、ランチ難民。
焼肉とラーメンなら結構やってる…じゃ焼肉で…ということで今年もたくさん
おいしいお肉が食べられますように。年末でアークの丸善ととさかが閉店。
プレーツの跡はなんたらカヘーが入るようで工事中。

草の家でスペシャルカルビ。前沢牛ですって。サラダバーは残ってる野菜も少なく、
ほぼキャベツ。スープ選べるって書いてあったけど、問答無用で若布スープだった。
や…ワカメ好きだからいいんですよ。
16010600

大戸屋でたっぷり野菜とチキンのとうきび鍋。ええ、これスープがとても美味しい。
自分でできるかな…鶏スープ、豆乳、白味噌、コーンクリーム缶で再現できそう。
16010601

今日はエスニック気分だったのでソウルフードバンコクでパッタイ。
16010602

使い道を模索していたいんすたは、写真が一枚しかつけられない、リンク飛べない、
日付を後から変えられないのがとても不便なのと、目をでかくするアプリで加工した
写真が溢れててキモいので、お昼ご飯速報に落ち着く。スマポからしか投稿できない
のもめんどくさいワー。基本は今まで通りたんぶらで。

ここ数日、春巻が食べたくて仕方ない。鍋一杯の豚汁は食べ切ってもーた。明日は
少し早く出て、スープストックで七草がゆ食べるの(夜だと売り切れてるから!)。