アピールする人々

1日1ねこのストック切れてた。補充しないと…。
16121000

ムーミンバレエの先行が今日だと思って早起きして待機してたのに明日だった。
フィンって来日したことあったっけ?ツアーカンパニーじゃないはずだし。

アレの薬は口腔内崩壊錠なんだけど、今回もらったやつはプレスが固くなって
溶け難くなった上に味が変わった…美味しくなくなった(T-T)。水で飲む…。

皮膚科で向かいに座ってたJKが一緒にいた母親に「化粧落とした方がいいよね」
って洗面所いって出て来たら顔中真っ赤だった…それメイクしたらあかん状態
だろうよ…その状態で外に出るなんてイヤだろうけど、母親も注意しろよー…
しかし、あの赤味を完璧に消すとかどんだけ塗ってるんだろう…JK恐ろしい…。

常々具合悪いアピールする人って何だろうと思って、アピられてもスルーして
きた。ワタシはデフォで具合悪くて、時々すごく悪くなるし、1年のうち350日
何かしらの薬を飲んでる(残り15日は飲み忘れ)のでわざわざ言わないけど、動く
度にアタマ痛いだのお腹痛いだの風邪っぽいだの言って、具合悪いなら薬飲む
なり医者行くなりしろって思ってるのに、そう言う人って自然治癒力を信じて
たり、医者にいくと別の病気うつされると信じてたり(そうやって病気を広めて
るのにな)するから厄介って思ってた。最近気づいたのは、普段元気な人が具合
悪くなるのは「嬉しいこと」なんじゃないかってこと。だからアピールしたり、
長引かせたりしいんじゃないかと…それって(字面がかっこいい)病気になりたい
廚二病と近いメンタリティかもしれないなー。

ふる納の芋届いた!インカのめざめとレッドムーンが合計8Kg。実家とわける。
16121001

フレンチフライにしてみる。ホクホク、もちもち、甘い、うまい!比較のために
一緒に揚げた男爵が水っぽっく感じる。
16121002

今年のコフレは好きなのがなかった。クリニークのリップキット出なかったし。
ディオールのネイル2個とボビイのアイシャドウとリップのセット。
16121003
ネイルは黒じゃなくて濃い紫でとてもいい色。キラキラを重ねると素晴らしい。
キラキラは単品とか淡色に重ねるとゴミっぽいので濃い色に重ねるべし。
16121004
アイシャドウとリップは使いやすい色で、何も考えなくても彫りの深い目元に
なれる(笑)。ボビイはブラウン系が上手だよねぇ…パケもレザー風で素敵。
16121005
以上。

1年WORDPRESS.COMを使って来たけど、小さなできないが積み重なって大きな
ストレスになってる(笑)ので、容量小さめのサーバを借りて元に戻すことにした。
作業は始めているけど冬休みにガッツリやる。ドメインはそのまま。

大掃除含めて12月〜1月にかけてやることをボチボチ片付けてる。今日は紙もの
をまとめてやっつける日。家のあちこちから源泉徴収票が出てくる…_| ̄|〇
●公共料金の検針票と領収書をスキャンして処分。
●チケット半券をスキャンして箱にまとめる。
●契約書的なものをまとめる。終了しているものは処分。
●家電等々の保証書と取説を整理。捨てたものは取説も捨てる。
●WEBの給与明細を数年分ダウンロード。
●あちこちに分散していた書類を整理。
●あちこちに分散していた手紙を箱にまとめる。
●マーガレットクラブのシールを台紙に貼る。
●紙のねこ写真とねこ絵をファイルにいれる。

当選。
16121006
ジェーピースタイル 和の究み トータルボディケア
きれいサポート 1~6歳までの成猫用(サンプル)