お布団の妖精始めました


ピウコがお布団に入ってくるようになった。こしょばいので舐めるのはヤメて。

ぱるちゃんは数日前から温かい服にチェンジ。ふーちゃんがいた時はねこ服の店から
メルマガが来るとどれにしようかなーとウレウレしてたけど、最近はショボンとなって
…ぱるちゃんにも新しいの買ってあげないと。お古ばっかりじゃつまんないよね。

この前、ぱるちゃんのお腹のオデキから出血した話ね、今はもうすっかり血も止まって
なんか…オデキが小さくなったし、グズグズしてたのが乾き気味で色々染み出るものも
少なくなった気がするのぅ…このまま消滅してくれないかな(ないない…)。中に血が
たまってプヨプヨになってたってことかぁ…。

エヴィメシ。まずは超定番の山長に行こう(今回も東口案件なんだけど意外と遠かった)。
寒い日だったのであぶり鶏豆乳うどん(太)、冷たいのと透明な出汁のうどんは細いので、
不透明な出汁のうどんは太いのがおいしいと思うの。今月は鮭とひじきの炊込みご飯。

京鼎樓バルが羽根つき焼小籠包鼎’sになってた。エヴィスに系列が3店あって、ここが
一番カジュアルなんだけど、麺が美味しくなくなってた…極細の戻り切ってない春雨
みたいな…親分の店に行かないとダメだなー。

デリリウムカフェエヴィスザロースト。ビールのみが愛してやまないデリリウム新店!
最近できたみたい。店名の通り焼いたお肉の店。週がわりの豚肉の煮込み…超ウマー!
見た目は地味だけどお肉ホロホロ、キノコのソースと煮汁がマッシュポテトに絡んで…
丼一杯ください(MP大好きマン)。隅っこに添えられているリンゴを甘く煮たのもイイ!
1時半からはドリンクがつくのでもう少し遅く行けば良かった。

京鼎樓HANARE。2階が本店で1階がHANARE。ランチは庶民が頼む1000円の小籠包
セットは同じのが食べられるのかな?でも選択肢は下の方が多い気がする。海老炒飯。
ちょっと少なめだけど(ワタシでちょうどいいくらいなので)、パラッパラで美味しい。
エビもたくさん入ってるし。あ、ワタシ鼎泰豐より京鼎樓のが小籠包以外も美味しい
ので好きです。ブクロだとパルコにありますよ。

会社のインフル注射枠はあっちゅー間に埋まってしもた。自分で病院に行くのは別に
苦じゃないけど、申請すんのメンドクサイ。自腹でいいか…(これが健保の狙いか)。

今日は扁桃腺が腫れてダルいので休んだ。今週は片頭痛から始まって、平日は風邪薬
飲んでて、口内炎もできてて、風邪ひき始めを自覚してたから気をつけてたんだけど、
結局周りで風邪菌まき散らすやつが多すぎるからな。一日中鼻ズーズーさせてるから
鼻かめ言っても「でない」とか言い訳しやがって…。こう言う奴等に限って何で休ま
ないの?医者いかないの?薬飲まないの?体調悪いけど仕事してる自分偉いとかアホ。
マスクは気休めとかアピールアイテムでしかないからな。自然治癒力を信じるやつは
さっさと絶滅したらいいのに。

薬が効いて来たのか眠い…少し寝て落ち着いたら医者行って、アトミックブロンド見よ。