ブレラン

エヴィメシ終了しました。最後はデリリウムでNZオーシャンビーフのロースト。
ミッシリとした赤身とバルサミコの酸味のあるソースが合う。玉葱の焼いたのも
おいしい〜。1時半過ぎに行ったのでドリンクつけてもらった(でかい!)。

隣のオバチャンがドリンクもらってないってお店の子にイチャモンつけてたけど
1時半前だったからって説明しなくて大丈夫なのかな…トラブってなければイイネ。
たかだか100円だけどな。

6時過ぎに急に思い立ってブレラン見て来た。丸ピカはプレフラで安くなるの!
しばらく松竹系行ってなくてクーポンもないし、ポイントも失効したので(^-^;)
始めの1本を安く見られる時につけないとね…。しかし長かった。ズツゥ。

週末はユナイテッドのクーポンがあるのでねこ歩きでも見て来ようかなー。

ブレードランナー 2049@丸ピカ

旧作未見(まじで)、原作未読。ライアンが出てるSFくらいの気持ちで見てたけど、
最初にブレードランナーとはどういう職業か説明があったし、ハリソンの過去も
見てて何となくそうなのねーってのがわかったので「旧作見てないと全然わから
ないから!」と鼻息を荒くして旧作未見者を排除しようとするブレランファンの
言うことはスルーしていいと思います。ワタシが何か重要なことを見落としてる
としても、ひとつの作品としてそれなりに見られたのでいいじゃねーか、と。

色々プレッシャーがあったのか、ヴィルヌーブらしくない作品だったし、いつも
見終わったら「ディーキンスは神!」って思うシーンがたくさんあるはずなのに
これはなかったし、字幕は松浦さんだけど何となく「らしくない」字幕だった。
それぞれ表現者として期待するラインを満たしてないということで消化不良。


入場プレゼントはシール。旧作は明日WOWOWでやるので見ます。