旅するじゃがいも

ピウ子はどんどの下に潜るのが好き。いないと思ったらだいたいここにいる。

ふる納、実家に送っていた上士幌町のじゃがいもが転送されて来た。4種×1kg。
実家(4種×2kg)でも早速食べて美味しかったそうなので楽しみ。来年も頼む。

しかし、荷物は東日本を転々として、確認に追われたのですよ。元々29日発送の
予定だったのが30日になって、それはいいのだけど、北海道からだと中1日で届く
はずなのに、届かないとイマイ母から連絡が…。トラッキングして見ると31日に
一旦トーキョーに来て…なんで青森に行ってるのー!!すぐに郵便局に電話して
今荷物がどこにあっていつ届くのか確認してもらうと、機械が郵便番号の「9」を
「0」と読み違えて青森に送ってしまったと…アハハ…そりゃ誰も悪くないわな。
郵便番号ははっきりくっきり書こうね、と言う話。

ということで北海道→トーキョー→青森→富山→トーキョーと旅したジャガイモは…
・インカのめざめ
・グランドペチカ
・ジャガキッズ
・ホッカイコガネ

今週の直虎。ママン…(T-T)。来週は瀬名ちゃん親子ガー(T-T)。

水曜辺りから増え始めてたけど、明日は会社の近辺はお巡りさん一杯だー。

2件のコメント

  1. 昨日のお手手といい、今日の見上げる顔といい、
    たまりませんね。可愛いです。
    もちろん、潜ってるピウ子さんも可愛いですよ。

  2. 顔とか足先とか末端が丸っこいの可愛いですよね…。
    触ってると噛むけど。

コメントは停止中です。