t、復活。

台風ダメージから来るヘンズツゥにつき今日を振休にして1日寝てた。風邪の
ひきかけか、喉が腫れてたのでちょうどいいや。次の台風がくるまでクスリ
切らさないようにしないとー。

30日〜1日にかけては結局3時ごろまで起きてて、ピウコと一緒に外を見たり、
ぱるちゃんを撫でたりしてた…けど、彼女自身は多分何も感じてないよね。
1日の朝は普通に会社に行ったけど、定時に来られない人たくさんいた。

多分今日からたんぶらがダッシュボード以外からも見られるように直った。
アプリから画像で投稿したいのに勝手にテキストになるのはまだ直ってない。
前にも同じようなことがあったノゥ。

Macを買い替えてから外付HDDを認識してくれないんですよ。バックアップ戻し
まではなんとかできてたんだけど、Time Machineでバックアップしようと
しても認識してくれない。HDD自体もう古いし容量も少ない…さて…。

どっかのクラウドに置くか…デフォルト容量では足りないので最小限の課金で…
iCloudか、Googleか…結論としてはあまぞんです。アマプラ会員は無制限で
写真を保管しておけるし、写真以外のドキュメントは5Gで、そこには動画を
置いておこうと思う。iCloudにはMacの設定をバックアップしておけばいい。
GoogleDriveとDropBoxはファイルの受け渡しとかテンポラリ的に使う。
母艦のMacBookを中心に考えるとたぶんこれがベスト。

3日で進捗こんなもん。全部アップロードするまで1週間くらいかかりそう。

ボルヂエのバターは賞味期限が6日だったので、即カットしてラップして冷凍。
フランスのあれこれは現地で買ってきてもらえばいいやん、と言われるけど、
しょっちゅう行く人は機内持込の荷物オンリーなので無理っす。

TRUE DITECTIVEはシーズン1見終わった。シーズン2はコリンファレルと
テイラーキッチュ。シーズン3はマハーシャラアリだっけ。今週末はデンゼル
さんの以外見る映画ないなー。