カブキグラス

ヲーカーのアソート。カルディに行くとヲーカーとハリボーのいつもと違うやつ
探してしまうのであかんね。

週末は新国バヤ。結局2回見たねー。

柴山さんは白鳥が良かったのでニキヤもいけるとみて見たら大正解だった。
彼女は井澤くんと同じ年に入団したんだったかな…DUO女子の中ではバランス
のいいダンサーだと思う。もう少し押し出しが強くなれば違うタイプの役も
できると思うんだよねー。で、渡辺さんは池田さんと同じでどうでもいい枠
なんだけど、ガムザが酷すぎて…これでOK出したの誰?ってくらい酷かった。
彼女はよく本島さんと同じ役をやってなぜか美人枠に収まってるけど、何か
違う気がする。

口直しの日曜は小動物のような木村さんのガムザを追いかけ、ずっと可愛い
可愛いと…年若いガムザはこういう感じなんだろーな、と。ソロルはあっと
いうまに恋に落ちるし、パパは目に入れても痛くないし、娘の為なら何でも
するんだろーな。いいなー。井澤ソロルはガムザと結婚する気で婚約式の
途中までニキヤのこと忘れてたとしか思えないくらいウキウキしてた。渡邊
ソロルはずーーーーーっと辛気臭い顔してんだ。

2幕の空気感が土曜昼と日曜で違ってた。土曜は「何この女」ってかんじで
みんな引いてたけど、日曜はニキヤのじっとりした感情をみんな感じ取って
「やべぇからさっさと片付けろ」って感じになっての中家パパと中田アイヤ
…2人ともダークサイド感ダダ漏れで、土曜の(一見)優しいテツヲパパと今村
アイヤとは正反対で面白かった。

東響はとても良かった。去年だったかgdgdなことがあったので。

日曜は午前中にクラスレッスンの見学も。若手はこういうところで顔を覚えて
もらえるといいね。ガルムーリンさんも久しぶりに見たけど元気そうだった。
若手の男子ダンサーと比べるとひと昔前のダンサーの体型だなーと(恰幅良く
なってるけど)。

オペグラもメガネも持ってたけどカブキグラス借りてみた。視界はクリアで
よく見えるけど、視野が狭い。推しを追いかけるだけならこれ以上のものは
ないけど、舞台全体を見たい場合は厳しい。軽いとはいえ鼻パッドの形が
合わないと結局手で押さえることになるので完全ハンズフリーとはいかない
(ワタシはずり落ちてくるタイプの鼻だった(笑))。見た目が攻殻機動隊の
バトーだし。席は新国の場合2階くらいがきれいに見えるかも。土曜は4階1列
だったので舞台を見下ろす形になって良さを十分発揮できなかったと思われ。

1000円で保証金なしでいいそうです(申込書に名前と電話番号を書くけど)。
高価なものだけど新国的には30回貸し出せば償却できてあとは純粋な収入に
なる(多分ね)ので「借りていただくだけでありがたい」そうです。基本的に
自前のオペグラとメガネで行くけど(値段の割に優秀ということがわかった)、
席と演目によっては借りてもいいなと思った。見てると結構借りてる人いた。

そういえば、エイフマンバレエ売れてるんだね。アンカレはS席完売だってさ。
ロダンは平日だから様子見の人と海の日に静岡行く人に分かれたんだろーね。
ワタシも静岡行こーかなー。7月だから夏休みの旅行ついででもいいしな。
東バの海賊は多分行かない。白鳥は行くかも。

運び屋@新ピカ