鯨とともに

ぱるちゃんは少し早めのお着替え。縁起の良いクジラ柄で年越ししましょう。 来年も皆様とねこ様にとって良い1年になりますように。 某所のジルベスターにちょっと出かけてきます。遭難しないようにしないと…。

続きを読む →

年末予実

年末年始は3ネコズの喪中だし、何かもう色々メンドクサイので、普段通りの予定。 うちにくる人は食べたいもの、飲みたいもの持参で来てください。それより休みの 1/3が終わってしまうことが悲しい…。 明日の燃えるゴミ最終に備え…

続きを読む →

days of JD

どうもハナミズなので、明日病院行って来るか…と思ったら明日から休診だわ。 しゃーない。家にある薬飲んで寝るかー。既に少しずつ生活時間がずれ始めてる のも良くないので軌道修正しないと。 ぱるちゃんは元気。お腹にオデキがある…

続きを読む →

一番のクリスマスプレゼント

25日が最終出社で、26日からお正月を挟んで3週間の休み。こんな長い休みなんて 久しぶりだなー。ぱるちゃんを放っておくことも、どこかに連れて行くことも無理 なので、実家に帰るとか旅行に行くとかはしないで家でのんびりする予…

続きを読む →

2017年ふるさと納税まとめ

金額的には去年より気持ち増えたけど、「確定申告断固拒否」につき5自治体と いう縛りがあるのと(同じ自治体に複数回寄付しても1カウントなのは知ってる)、 うちは基本1人なので、同じものを大量にもらっても消費できない(飽きる…

続きを読む →