スープアそーと

最近6時台に起きてるんだよー。ちょっと前までは8時半まで寝てた のにねー。年取ったのかシステイン効果なのか…3瓶目に入ってて 追加で頼んだのが今週末届く予定。 今朝は有楽町線がダダ遅れで、始発がいつ来るかわからんという。[ … ]

貴様と一緒にするな

昨日からポケモンは氷炎祭り。どっちも微妙に弱いので嬉しいけど、 欲しかったイノムー、バクフーンはGET済み、と。XP増量のうちに 稼いでおかなくては、卵も。しかし、炎はやたら玉使うんだよね…。 あとは格闘祭と電気祭はよ…[ … ]

モグラな月曜日

除湿機のタンクが1日で一杯になる季節。今日はちと寒かった。 やたらゴキブリが出るんだよね…日曜月曜と1匹ずつ…これはアレだ、 旧電子レンジと食器棚という格好の住処がなくなって出て来たクチだ。 ネコズがいるので殺虫剤(舐め[ … ]

ニュー電子レンジ

ズツゥ。薬飲んでるけどダメな感じがするなー。ジクジクする。 実家便に入ってたコストコパン(トルタサンドイッチロール)…6個も どーすんのよーこんな亀みたいなパン、と即冷凍したんだけど意外と 美味しい。外側カリカリ、内側も[ … ]

桜と紫陽花

月次処理はもうそろそろ大丈夫かなー。ということで今日は早めに 帰って来た。また来月。 会社の建物の脇の坂道はさくらのシーズンはみんな写真撮ってるけど、 今のアジサイの時期は誰も撮ってない。ワタシはアジサイの方が好き。 色[ … ]

猫又になる日まで

もうね、池袋始発でない有楽町線には乗りたくない…。 極楽ねこカレンダー、投票制度やめればいいのに…。IPを変えれば その度に投票できるし。ただ今年はreCAPCHAをかませて来たので、 ツール使って投票するのを少しは防げ[ … ]

蚕豆

月初はワタシが作ったツールが使われるので待機。不具合ありの、仕様 変更ありので、対応する。 【月】ごはん、春巻、厚揚げのトマト煮、揚げ茄子のじゃこがらめ、 カブの甘酢漬け、ぬか漬け 明日のお弁当はノープランだけど、もう寝[ … ]

アブラー⤴️

ふーちゃんはジョアンのコーンパンも好きなようです。 ふーちゃんばっかり色々もらえてフマーンなピウコ。 作り置き。 ●蒟蒻と挽肉のピリ辛煮(否、かなり辛い) ●コンビーフポテト ●厚揚げのトマト煮 ●揚げ茄子のじゃこがらめ[ … ]

死がふたりをわかつまで

ありがとにゃ。 ふーちゃんの地球降臨記念日にメッセージを送ってくれたミナサン ありがとう。おかげさまで今日も生きてます。後でシュークリーム 食べようね。 多分地球ねこにはなれないけど(笑)、それなりにねこらしくやってる。[ … ]

洗う?

調子の良い悪いはどうやって見分けるのか聞かれたけど、うまく 説明できない…。食欲があるか、目に力があるかどうか、かなぁ。 食欲に関しては一度に食べられる量が減ってるから、寝てる間に 消化してしまって、動けなくなってること[ … ]