決心。

休みの日なのに9時過ぎに家を出る。

Mちゃんとセガフレドで朝ご飯して、果物お裾分け。

AさんとBASEでお昼ご飯して、果物お裾分け。

午後は新国でびんとれトークと研修所発表会。やっとパゴダを見に行く決心?がついた。
チケットを買いますタ。

Yと上方亭で晩ご飯して、66DININGでお茶して野菜と果物お裾分け。

suicaでコインロッカーがとても便利。

雨が降って来たのでタクって帰る。疲れたー。明日は引きこもるぞ。

「パゴダの王子」トーク・イベント

http://www.ustream.tv/channel/pagodas2

ビントレの話は何度か聞いたことがある物が多かったけど、ジャパニーズウキヨエに
インスパイアされて、どういう物を作るかまでかなり突っ込んだ話になって来た。
どうしてもなんちゃってジャパンになることを心配してしまうのだけど、それはそれで
面白くなりそうな気がして来た。いつもどおりわかりやすく、所々ジョークを交えつつ
話してくれた。通訳が入るとはいえ30分以上話し続けられるのはすごい才能。びんとれ
には、前々回のBRB来日以降何回も見てるけど(多分一番よくみるバレエ関係者(笑))、
いつみてもロビンウィリアムズの少し若い頃なんだよなぁ(笑)。

あと、いつも思うけど、この通訳の人は英語はできても他の言葉は知らないし、バレエ
用語(仏蘭西語が多い)もあんまり知らないみたいで(結構長いこと新国でやってるのに)、
他に人いないのかなぁと思うこともしばしば。

舞台装置と衣装デザインのレイスミスさんの話はとても興味深かった。実際のデザイン
画や制作現場の写真を見せてくれた。こんなに種明かししてもいいのか?ってくらい
ほぼ全部(笑)。大きな枠を作って、奥のスクリーンに色々な場面を映したり、装飾で
異なる場所を表したり、キリエの手法も取り入れていてとても美しかった。ヨウカイの
着ぐるみがイギリス人が真似っこしたウキヨエを元に作られていて何ともユーモラスで、
目が光るらしいよ!

アラジンは予備知識が無くてもなんとなくイメージできていたけど、パゴダは無理で、
たくさん話を聞いて、やっと見に行く決心がついた。チケットは全然売れてないのか、
この時期に3階の1列目が取れた。

参加者からの質疑で「照明はどうなるのか」ってのがあったけど、話を聞いてれば照明が
重要な役割をするのは明らかだし、新国の照明スタッフはすごく優秀なので何を心配して
いるのかと嫌な気持ちになった。さらにビントレに震災のことについて聞いてたけど、
地震のときビントレは日本にいたし、BRBも連れて来てくれて、都度いろんな思いを
語っていると思うんだけど…そういうのみないのかなぁ?

5件のコメント

  1. 荷物重いのに、いろいろお裾分けありがとう。
    さっそく昨夜、配偶者が喜んで梨を剥いてました。
    わたくしは今朝、さつまいもチンして朝ごはんにいただいております。
    あまーい!おいしー♪

  2. さつまいも、小さい方ほんと甘いね。
    ワタシもチン(短時間で柔らかい)して食べてみてびっくりした。
    こっちは簡単コーンスープ、ウマかったよ。

  3. そうそう、小さいほう。
    2個で大きいガラス容器に入れて、レンチン2~3分でした。
    1個でラップだと1分半かからないかもしれないなあ。
    うちはコーンスープ、まだです。

    ああそうじゃなくて10/10 10:00に反応したいんだったww
    なんかいいことありそうねー

  4. 「まぼろしの黄金さつまいも」ってラベルだった。
    安納芋に似てるけど、もうすこし素朴な感じね。

    コーンスープは牛乳、塩胡椒、フレークをマグカップに
    入れてチンでオッケーよ。

    今日のいいことはパンが買えたことかなー。

コメントは停止中です。