モモちゃん

ふーちゃんが何か勝手なことを言ってるようで…まったくもー。
ちがうのにゃ?

で、ぼうなすはでるのかしら?

ピウ子は砂のトイレを使う練習を始めた。最初、砂だけ入れたらにゃっは〜って遊ぶので
トイレと認識させるために、大人猫トイレから適当に(多分オッサンの(笑))うんこ持って
来て入れといたらトイレと認識したらしい。

毎日湯たんぽの上でご機嫌。

お母様とご兄弟は元気。だけど、この子らとピウ子、これから全然違う猫生を歩むことを
考えるととても複雑。どっちがねこにとって良い猫生なのかはわからん。

「ちいさいモモちゃん」シリーズが酒井駒子さんの絵で復刻。今月から3ヶ月、毎月1冊ずつ。
今月のは「ちいさいモモちゃん」と「モモちゃんとプー」を収録。懐かしーって思ったけど、
どうにもこうにも最初の数話以外の記憶が無い。のこり2冊を楽しみに。

チクソー、あまぞんめ、人魚姫はやく発送しろー。ヤンヤンタンが見たいぞー。

西山さんが新国ブログに寄稿してくれた(T-T)。何の告知もされないで去って行く人が多い
中でこういう場を持てるってことは円満退団で、みんなに愛されてるんだなぁと。写真は
シンデレラの春の精。いい写真ですよ。劇場で会ったら声かけていいすか…ドキドキ。

今週末はMETのジョンドヴァ見に行くぞー。来週のジークのれんしゅう(なにそれ?)。

2件のコメント

  1. ちいさいモモちゃん、たしかに、どれがどのエピソードだったやら。
    酒井駒子さんは好き。ビロードのうさぎはほぼ聖書。さっそく探してみます。

    ピウ子ちゃん。もうすっかり家猫ちゃんの顔だね。
    もしピウ子ちゃんさえよければもらいたい…と思いつつ、
    どうにも配偶者を説得しきれず、今に至ります。くぅ。

  2. アテクシのバイブルは「くまとやまねこ」だわ
    モモちゃんは角田さんの解説も良かったので是非。

    ピウ子、サルだけどいい子よ?
    最近自我が出てきて、人の好き嫌いが始まってるけどね…ウヒヒ

コメントは停止中です。