今年もハート

昨日の有楽町〜日比谷回遊で筋肉痛になったぽい。まじでー?

ワタシのメインバンクはゆうちょで、給与振込はみずほ(変えると言って変えそびれた)、
どっちもネットバンクの利用申込みはしてたんだけど、申込みだけして年単位で放置、
PCからはJNBしか使ってなかったんだけど、このたび両方とも初回ログインしてみた。
ゆうちょはPCから振込できるし、みずほは宝くじが買える…ちと楽になるね。

今年もドミノでハートピザをやる。箱までハートになるそうな…配達のお兄ちゃん達に
とっては何の罰ゲームかと…、可哀相に(頼むけど)。それよりも!ペパロ二もっちゃ
レギュラーメニュー復活希望ー。

伏高の聴きだしに応募したら当選。その鰹節が送られて来た…50g*2とは豪華な。
鰹節はワタシ的には高価で出汁とるのもメンドクサイし(麺つゆとかだしパックとか
ほんだしを愛用)、開けたら使い切るのも大変(ねこ配給にすればあっという間だけど)
なので、冠婚葬祭でもらう鰹パックをちびちび使ってるというていたらく。削り節は
そのまま料理に使えるのでちょっと頑張ってみる。

とりあえず、ごはんに鰹節と醤油をまぜておかかおにぎり。ウマー。

ちょっと甘いものが食べたくなったのでぜんざい作った。おもち爆発。

かつてムーちゃんがトレーニング(笑)に使い、今はピウ子が夢中のじゃらしダンサー
ピウ子がかじってハゲハゲにしてしまったのに、ずっと品切れでどうしたもんだかと
思っていたのだけど、とうとう再入荷したのでポチッと注文。今月は送料無料なので
気軽に猫じゃらしだけ注文できるのも嬉しい。3本頼んだ。そして、後でみてみると
売り切れ…みんなまってたのね。→再入荷!2月6日夜

サンプル使用メモ
ポール&ジョー「フェイシャル トリートメント オイル」

リニュしてからののを使うのは初めて。香りが台所用洗剤(フレッシュオレンジみたいな)
と同じで、塗っていると微妙な気持ちになる。馴染ませた後はさらさらと言うけど…むー。
好きな仕上がりではないし、伸びが良くない。ソニアのオイル高ーーいって言ってたけど
高いだけあるなぁと再認識。や、普通のスクワランオイルでも十分だからね。

MXでやってるトゥーブラザーズに夢中の亘。これ、小虎ちゃんかわいいかわいいって映画
だと思ってたら違った。録画しとけば良かったなぁ。