スペサルチョコ

今日は少し早く帰れた。西武のワイン売り場で「ナッツの燻製」を試食させてもらった。
駅の反対側まで口の中にいい匂いが残ってて美味しかったー。燻しもの大好きだもの。
ビールに合うぞ。明日買って帰ろ。

芥川製菓がISPで14日まで催事出店。いつも買ってるアウトレットの板チョコとか袋入
チョコもあるし、通販でしか買えないスペサルチョコレート、青い鳥チョコ、横浜の
インターコンチネンタル(へぇ)のチョコも買える。

スペサルチョコは350gのぱるぱるサイズ(笑)。ちなみに明治の板チョコは1枚58g。
昔ニチ×ンにいた頃、年末になると注文取ってて、みんな5個10個と買ってたのを
思い出す(値段は当時から735円だったキガス)。会社同士おつきあいがあったようで。
青い鳥チョコは何か良いことがあるらしいので(へ?)明日買ってくる!

実は今年にはいって初虎ノ門ご飯だったりする。天然居で麻婆豆腐定食。

最初にココナツジュース、サラダが出てくる。何故にココナツジュース?と思ったけど
これが辛い(普通にしても辛いぞ)麻婆豆腐の後に飲むと甘くてウマーーーいのですよ。

見るからに辛そうな麻婆、真っ赤で油!って感じだけどウマー。あとはご飯、酸味の
あるわかめスープ、杏仁豆腐がついて850円。ご飯少なくしてもらったけど普通盛でも
行けそうな気がした。

ごはーん