Lucky cat ピウ子

カップヌードルごはん3個セット当選。ピウ子絶好調。

ピウ子に羽じゃらしの在庫があることがバレてしまった(洗面所に隠してた)。
ごはんより好きで、見境なく遊んで、バラバラにしてしまうので、気が済むまで
遊んだらまた隠す。

亘はここんとこ食欲が戻って、毎日朝晩と純缶カップ(とろみまぐろ)を食べてる。
カリカリが食べたいときはそう言うし、缶詰とかがいいときも言うのでこっちは
だいぶ楽になった。

ベリがお腹壊してて、お腹の薬を3日ほど飲ませて、お尻洗って鬼のようにトイレ
掃除してたら、こんどはミソコ。エンドレスなのか…。

ハリーとトントはしばらく寝かせておいて、今日はバックドラフト見てる。これ
20年くらい前に公開されて映画館でリアルタイムで見たし、何十回も見てる。
今年見た映画がとうとう150本超えた。アホだ。

オリンピックの開会式。何時からあるのか知らなくて、起きたらSの国の入場。
午後のBSの再放送で見るわ。今も再放送してるけどラトルとかバレンボイムとか
なに!ベッカムのもったいない使い方とか。そしてダニーボイルは音楽がいい。

蔵出し。
HIGASHIYAでお昼。スパークリングワインのグラスが素敵だったー。

白瓜と蟹の芥子味噌和え、ワラサの照焼、モロッコインゲンと鶏肉の土佐和え、
ごはん(おかわり自由)、豆腐のお味噌汁、お漬物たくさん。デザートは4種類
くらいから選べて、夏だからずんだ餅。

有楽町の行列店2店。たまたま並ばずに入れたので。

おかめ。くりーむあんみつ。奥の円卓だったのだけど、先客が老夫婦、その後ワタシ。
こんな感じで座ってる(●▲)所にオバちゃん2人来店。さて、どう座る?
 ●●     ●●
○  ○   ○  ○
○  ○ → ■  ■
 ▲○     ▲○
並んで座るのが普通だと思ってたら、ワタシを挟んで向かい合わせで座って(■)、
ワタシを挟んであーでもないこーでもないと(注文)。どんな罰ゲームだよ。えぇ
ワタシはズレる気はないです。だって先客だもん。狭苦しいし、何となくせかされ
てる感じがして食べた気がしなかった。レジのオペレーションが最悪。何でいつも
混んでるんだろう。もう少し高くてもいいから落ち着いて食べたい。

ひょっとこ。和風柚子ラーメン。

好みの細い麺とトロトロのチャーシューとスッキリスープ。別に柚子でなくても
いいなぁ。並んでなければまた食べたい。