としまえんデビゥ


亘は毎日こんな感じで寝てる。


なんか弱々しい感じのいきもの、と言われたべり。

ツィガンコワ姐さんファンの皆様、くるみのDVDが届きましたよ。

ダークナイトを見るならIMAXで見ろ!と言われたのでバカ正直に豊島園に行った。
IMAXはともかく(2000円も払っちまったぜ)、大きい画面で見た方が絶対いい。
品川のIMAXシアターがなくなったのがイタいね。数回しか行ったことなかったけど
少し早過ぎたのかもなぁ…今なら採算取れただろうに。しかし豊島園なんて初めて。
てかここって都内だったの?遅れてくるのとか、途中出入りするのとか大杉。

映画館の隣にあるかき氷屋さん、あんこ屋八で抹茶ミルクあんこ。ふわふわの氷で
おいしーーい。シロップもあんこも甘さ控えめ。結構な山で出てくるけど、半分は
空気で出来てるんじゃないかってくらいふわふわ。

ふたり用のちゃぶ台が2つ、4〜5人用のちゃぶ台が1つしかないので、ちょっと
待つこともある。天気がよければ外で食べられる(ワタシが行った時は夕立中)。
結構高いのが難点(↑900円ちょっと)。お茶でも出てくればいいのになぁ…長居
されても困るのか(笑)。氷屋さんとの取引でも色々あったようで…。ワタシの後に
来たオッサン1、おばちゃん2、20歳くらいの女の子1のグループは「結構する」
とか言ってかき氷ふたつだけ頼んでたら1人1品は頼んでって言われてた。まぁ、
それは当たり前だわな。そんな民度の地域なのか…_| ̄|〇

「ダークナイト ライジング」@ユナイテッドシネマとしまえん

昼間ダークナイトを見て予習。できればビギンズ、ダークナイト両方見てから
ライジングを見ることをオススメ。両方は無理でもダークナイトは必須だから。
3時間弱、寝オチすることなく、手に汗握りっぱなしでみた。クリストファー
ノーランすげーーー!!!前2作のネタを全部拾って収束させて、まだ続編が
出来そうな余裕まで残す。ノーランはもう続きは作らないだろうけどね。

描かれているいろんな要素が対になってる。善と悪、主と従、金持と庶民、
権力を持つものとそれに支配される側、男と女、親と子、師弟、生と死…。
話が進むうちに何が正しくて何が間違っているかなんてわからなくなってくる。
ブルースにとっての善はベインに取っての悪で、その逆もまた然り。立場が
違えば見方も変わる。ベインも結局ブルースと同じ、愛する人を守りたかった
だけだった訳だもの。そして守りきれなかった…辛い。とにかく色んなことを
考えさせられる。

ワタシの好きなキャストばっかりで、アンハサウェイが可愛くて泣けた。足
ながーい。トムハーディは相変わらずラブリーなんだけど、どこに向かって
るんだろう。そしてマリオンコティヤールが嫌いだということに気づいた。
彼女の正体がわかってスカーーッとしたもん(笑)。

IMAXでなくていいからもう1回見て来よう。

2件のコメント

  1. 残暑お見舞い申し上げます。

    まだまだ暑いですね。お元気ですか?

    こちらは友人と旅に出て、友人の家へ寄ったらクーラーが壊れていて飼い猫がぐったりしてました。

    クーラーに猫の毛が一杯ついていて、つまり故障の原因の一つ。
    友人は次の日、仕事だったので私が管理会社に連絡して猛暑の中、掃除して汗だく(TOT)
    直ぐに直って良かったけど、ナント洗面台から水漏れ…一難去って又一難でした。トホホ

    話は変わりまして、
    本日気が付きましたが、本日クルミッ子の切り落とし400g1260円の販売が。
    限定100で1人2点までですが、以前も売れ残っていたので大丈夫だと思っている母にゃんです。
    場所は品川区大井町にあります阪急食品館です。

    日記の更新楽しみにしております。

  2. ねこの毛は…うちもエアコンフィルタとか排水口に
    みっしり詰まってます。そうじしないとなぁ。

    なんとクルミッ子、池袋にもくればいいのに〜。
    大井町に平日というのはハードル高過ぎ。
    ちょくちょく来てるんですかね?<大井町

コメントは停止中です。