アウェイランチ

何をやっても流行らない所にナポリピッツァのお店ができた。いつまで持つかね。

Yを連れて国連のファーマーズマーケットへ。こういうの絶対好きだと思ってたけど
思った以上に楽しそうにしておりました。野菜とか安いし。今日は肉厚のしいたけ
(Yと半分こ)、モロッコインゲンとスナップエンドウ、焼栗、はちみつを買う。

前から気になってたフレンチフライ。とコーヒー。ジャガイモは量を食べなければ
大丈夫と言うことがわかって来たので。

スパイラルでスイスデザインの企画をやってると言うのでついていく。全然興味ない
のに、ヴィクトリノクスの3徳(ナイフ、爪ヤスリ、はさみ)ナイフが可愛くて思って
いたより安かったのでつい買ってしまった(使途不明)。もちろんピンク。ロゴに色が
ついてるのはスパイラル限定(今の所)だそう。

C国製のナイフはダメだそうですよ(by127時間)。

お昼はアウェイなのでハズレのないまい泉で肉…と思って行ったら超並んでるし…。
完全に観光地じゃないか。

もう肉じゃなくていいっす、とあら政へ。ここ、魚がし日本一の系列なんだね。
駅から出てすぐで、大通りに面してるのに空いてて、客層も落ち着いてて、お寿司も
おいしかったー。ご飯小さめで、ちゃんと赤酢だった。

お昼の握り(2500円)
金目鯛、平目昆布〆、いか、大トロ、〆鯖、戻りガツオ、(トリ貝)、甘エビ昆布〆、
車エビ、バフンウニ、イクラ、穴子、アラのお澄まし、水菓子(ぶどう)

アウェイだからって安易にドトールとかファーストキッチンに入るのはやめよう。
雨降る前に帰って来られて良かった。

築地箱。いつもならピウ子がガジガジに齧ってしまうのだけどこれはまだ無傷。
第二のキューちゃん箱になるか?中に毛布を敷いて亘用。

増えてる。

年中はろーいん(除クリスマス)。

今三銃士やってるけど、新三銃士がデフォになってるので結構キツい(笑)。

2件のコメント

  1. 今日は楽しい経験をありがとう!うっきうきでした。
    椎茸バター焼きにしたよ。ジューシィイイ!大根はサラダに。ニンニクは冷凍に(笑)。
    あら政、魚がし日本一系列とは知らなかった。ちゃんと美味しくて江戸前でしたねー。
    私はあの昆布締めたちにもう…!魚がしでもいい、また行こう。
    あのあと某サイト見たら、あのランチがいちばんお得、みたいなこと書いてる人が複数いました。

  2. しいたけ美味しいかったね。普通の?生椎茸がペラく見えた。
    また日が合えば行きましょ。一人じゃ買えない物が買えるのが嬉しい。

    お寿司は仕込みが必要なネタがよかったねぇ。穴子も海老も。
    まぁワタシらが夜にあの辺に行くようなことはないのでね(笑)。
    こっちもまた行こーねー。でもまい泉のカツまぶしも食べたい。

コメントは停止中です。