チョコ祭

今日は1日家にいる。ピウコのワクチンに行かないといかんのだけど〜〜。
13012702 ピウコ、お医者さんなんて行かない!

13012708 ピンクもあるわー
安カシミアのピンクも追加。今度のはしわっぽいくらいで特に変な所はなかった。

昨日…まずイボ焼き。ジューーって言うんだよ。ウヒー。美容院で頭を少し短くして
パーマかけ直してもらう。首の後ろがすっきりした。映画を見ようと思ったのだけど
渋谷まで行く時間の余裕はなく、ロサのTEDは満席(あのロサで満席/座席指定っての
初めて聞いた)。映画(館)業界としては満席の方が儲かるにきまってるんだけど、複雑。

買物する。ATでお弁当箱になりそうなフードコンテナとお弁当用のフォーク…これは
今使ってるミッヒーちゃんのの持ち手部分が割れてサビが出て来たので新調。セールで
少し安くなってた。お弁当はお箸よりフォークの方が食べやすいと思うの。お弁当箱は
軽くてチンできて洗いもの(パーツ)が少ないのが一番。

アニエスでニットジャケット。サラッと見るつもりで、これもスルーしようとしたら
お姉さんに声かけられて、着てみたら可愛かった。ハンガーにかかってるだけだと
オッサンぽい地味なカーディガンで終了だったのに(笑)。グレイのグラデーションに
なってて、軽くて着丈が絶妙。袖も長くて嬉しい。今時期にコート代わりにするのは
ちょっとキツいか?
13012706

Yとルリオンで肉祭り。エビのビスク、豚肉のコンフィ。肉ウマー。
13012700 13012701

チョコはもうお腹一杯なんだけど、FIATのミニカーとストラップと缶につられた。
どの色にするかすごい悩む。ミニカーはネコズに不評だった(ちぇ)。
13012707 13012703
13012704 13012705

毎年買ってたゴンチャロフのキャットストリートはキャッツワールドトリップに
変わって、デザインは可愛い感じになってしまった上に、ドロドロなねこ関係の
設定がなくなった。イマイ母も「ストーリー性がなくなってつまらん」って(笑)。
他にねこチョコを探したんだけど、デメルくらいしか…。

後は出ては消えて行く「オマエ誰だよ」なショコラティエの人々のコーナーも。
それを考えると日本に進出してそれなりに儲けてる面々てのはすごいなぁと思う。
なんかもう完全に女子が自分(と女友達)のために買うイベントになってるのぅ。
男子は誰やらのチョコと言われてもほとんどわからんだろうに。つぅかワタシも
味の違いなんてわからんわ。

何か眠い。風呂も入ったし、あしたのおべんとの準備もしたので早めに寝よ。