断食中

思い立って週末は断食。体調が悪いとか精神状態が悪いとか言いながら酒池肉林の
生活を続けているので(笑)、食べないのは何年ぶりだろう…。久しぶり過ぎて頭痛。
今日はお茶と水だけ。ひもじければ野菜ジュースを少し飲んでいいけど、トマトも
リンゴも入ってない野菜ジュースが見つからない。人参100%のは好きじゃないし。
なので豆乳で空腹を紛らす。明日の朝は梅干と薄いおかゆで。健康診断前の絶食は
辛くて仕方ないのに、自主的断食なら大丈夫なのはどうしてでしょうね。

絶食してるけど、いなばのツナとタイカレーの在庫が減ってることに気づいたので
補充しようと思ってローソンに行ったら影も形もない。前は山積みで売ってたのに。
全国的に品薄みたいだねぇ。戻ってくるまでストックを大事に食べなくては。

開演に十分間に合うように家を出た筈なのに、しんずく(JR)についたのが1時43分。
電車に乗るか、歩くか、タクシーか…何をトチ狂ったか歩く…走る(死)。一足先に
トーキオマラソン。オケの音合わせが終って客電が落ちる寸前に着席。隣の人が
機嫌悪そうだったし、私が座る筈の席に荷物置いてたので、隣がたくさん空いてた
のもあってイッコずれて座りました。そんな日もある。

帰りにソニアでファンデーションと日焼止め。相変わらずスキンケアが手抜きで
怒られる。口紅買ってないけど余ってたので鏡もらった。
13022301