イカロス

昼前から雨。アメッシュ真っ青。酷くなる前に帰って来る。それでもジャケットも
スカートもバッグも靴もグズグズ。歩いて帰ったので膝下に寒冷蕁麻疹がでてて
ボコボコに腫れてたよ…かゆかった…。靴の染料で足の爪が紫…血豆かとオモタ。

この前買った折り畳み傘の袋を早速なくした。でもさぁ、あの共布の袋って意味
なくない?濡れたの入れてもグズグズになるし、乾いてるのなら別に要らんし。
…ジプロックに入れときゃいんじゃねって気になって来た…でなきゃ吸水タオル?
買って来て袋作ればいいな…。

ふーちゃんは新居に慣れつつあるようで、トイレ篭城は終了。毛布の上で寝てる。
朝はメシー出せーとフガフガいいながら座って待ってる。本当は外で寝させて
あげたいんだけどね…。うんこはまだいいんだ、床でおしっこされるのが一番
困るのだよ…よよよョョ…。ケージをあけておくともれなくピウ子が入ってる。
ピウ子はふーちゃんが大好きらしい。
13101501

背中に白抜きで模様があるのは天使の羽と言うそうで。ピウ子は足に白抜き模様。
両足にあるんだよね…。
13101502 ピウ子、イカロスだから!
手じゃなくて?

炊込みご飯、里芋とさつま揚げの煮物&煮卵、コールスロー…茶色いのぅ。
13101500
さつま揚げは鹿児島物産館で買ったのー。お得パックで結構入ってて、残ったのは
ちびちび食べようと思ったのにあっちゅーまに食べてもーた。

テレビはまだ生きてる。明日は長靴か…でも午後には天気回復するんだよねぇ…。
ショートブーツの方だな。

追悼。やなせたかし氏、夏に見た時は元気そうだったのになぁ…やっぱり90過ぎると
数ヶ月前の元気そうはあてにならんのか…。