ジワジワくる薬局

13120200

西口のサブエーの上にある調剤薬局をひそかにかかりつけ薬局にしている。こぎれいな
その辺の薬局とは一線を画す品揃えで、狭いカオスな店内にでかい水槽がふたつ。肉食
っぽい地味な色味の魚がいる。小さい方の水槽にはアロワナっぽいやつ…代替わりした。
前はもっと大きいのが大きい方の水槽にいた。おじいちゃんとおばちゃんがやってる。
無駄に個人情報収集もしないし、お薬手帳なんて聞かれたこともないし、マニアックで
これはないだろ…みたいなクスリでも普通に出て来る。ときどきおまけを付けてくれて、
前はマスクだったけど、今日は年末なので?薬局の名前入り付箋セット。色々ジワジワ
来る薬局だけど、惜しむらくは平日しかやってないこと(でも結構遅くまで開いてる)。
13120202 13120203

あ、耳が聞こえにくいのは耳管が詰まった難聴でスタ。Kちゃんに電話したら薬のんで
ちょちょっと治るもんじゃないから病院(もしくはKちゃんち)行って来い言われたので
行って来たら鼻と耳に色々突っ込んで物理的に耳管の詰まりを取る…何とも野蛮な…。
でも今は元通りに聞こえるし、ついでに鼻も通った(笑)。

豚汁、おにぎり、わたにゃべ牧場のプリン(ウマー!)
13120201
明後日くらいまで豚汁の予定。豚汁大好きだー。

でもって明日から今週一杯また埼玉でヘルプーにはいることに。