朝ドラのまとめ放送なんでないんだろーって11時頃まで考えてた。今日は金曜日。
新国までなんとか電車一本で行きたい…副都心線で新宿三丁目から歩けばいいのかー。
高島屋からサザンテラスに抜けていつも通り甲州街道を歩けばいいだけやん。なんで
今まで気づかなかったんだろー。
で、新国トリプルビルはパリオペに持ってかれて、ガラガラだった。バレエ見る人は
有限なんだからパイ食い合ってどーするんだと。すごく面白いプログラムだったのに。
新国立劇場プレイハウス・シアターオーケストラっつーのが謎だったんだけど、ここ
最近はどこのオケも出払ってて、フリーとかヒマな人をかき集めてるんじゃね?って
いうのをどっかで読んだ(2ch?)。たしかに…とんでもない金管だった。バクランさん
褒めちゃダメ!勘違いするから!弦はプロの肩書があって酷い人ってあんまりいない。
日本橋に移動。コレド室町からTOHOシネマズへ…混んでるしそれを増強する動線に
ゲンナリする。今って裏に回らないと続けてエスカレーターに乗れないのがはやって
いるけど、考えたやつは死ねって思うね。
並んでオサレなごはんを食べなさい、オホホホって煽りに乗るのもアレだし、周りは
リア充臭いのと年寄りばっかりなので落ち着くまではスルーで。ヒカリエだって今は
空いてるもんねー。
TOHOの中の動線もウンコ。六ヒルより渋谷よりウンコ。一番大きい箱以外は100〜
200席と小さい箱ばっかり。TCXとATMOSにお金かけ過ぎたのか、他の箱はおまけ
なのか、椅子が酷い。気を抜くとずるーって前に滑って来る。掃除はしやすいけど、
最近のシネコンに使われてる安い椅子だな、これ。
あと、前との間隔がゆったりってあるけど、左右というか肘掛けの幅が狭過ぎ。隣の
デヴじじいの肘がこっちに張り出してきて、何度も押し戻した。電車でもそうだけど、
なんでデヴの収まり切らない分をこっちが引き受けなきゃいけないのかと。こいつは
途中で席を立つのに人の足を踏み、終わった後もまた踏み、携帯を何度も見るクズ。
1スクでC列にしたんだけど、ここは他に較べてさらに前があいてて、座っていても
人ひとり余裕で通れるのに、だ。もう呪うしかない。
料金体系が六ヒルと同じ。深夜までやってるけどレイトショー割がない。福利厚生の
割引が効くかもまだ不明(聞けばいいんだろうけどなー)。今日行ってみた限りでは
割引効かない映画館かここでしかやってない、ってならない限りは第一選択肢に入る
ことはないと思う。六ヒルとか新ピカと同じレベルな。
あ。茅の舎があったので出汁パック買って来た。前にAさんに小さいパックもらって
おいしかったので自腹&大袋買い。
ローン・サバイバー@TOHO日本橋
ムサいよー、痛いよー、みたいな。銃で撃たれるのも痛いけど、岩山をゴロンゴロンと
転げ落ちたり、足に刺さった金属の破片抜いたり、撃たれる痛みは想像できないけど、
その他は何となくわかるので痛さ倍増なんだよね…。
どうしてもアメリカ万歳になってしまうのは仕方ないけど、これはジジイと子供を
逃がすと言う致命的なミスからグダグダになってった訳で、甘いの。子供だろうが
ジジイだろうが羊飼いだろうが彼らは自爆テロくらい屁でもないでしょ、あそこに
アメリカ人いたぜってタリバン兵に言うに決まってるやん…って座学で教えられ
なかったのかねぇ…。
かわいいテイラーキッチュが最初から死亡フラグ立てまくりで、最終的には3本くらい
立てて敵がうようよいる中に電話かけに行くんだぜ。うぅ。
とまぁ、いつの間にかマークウォルバーグに感情移入して一緒に痛がってる訳で、もう
詰んだ彼を助けたのがパシュトゥーンの村人、でもアメリカ人にしてみれば敵か味方か
わからん訳で、最後まで彼らの正体が明かされないのはウマい作り方だと思った。けど、
アメリカは自国民を奪還してめでたしめでたしだけど、パシュトゥーンの人々はこれ
からもタリバンと戦い続けないと行けない訳で、そこに気付けないのはダメだ。
1人だけ生き残ったけど、その裏には一緒に作戦に参加したメンバーと、ヘリで救助に
来て撃墜された海兵隊員と…本部の人々も入れとく?そしてパシュトゥーンの村人が
いたこと、と言う意味でキャッチコピーは良かった。ポニーキャニオン、久々にいい
仕事したやん。
ブラックホークダウンと比較するにはちょっと視点が違うと思うんだ。てかこっちにも
エリックバナ出てたのぅ。字幕は松浦さん。