年に一度の…

うちは人も猫もテレビッ子ですが、ピウ子にケーブルをかじられていて(対策して
るのに_| ̄|〇)、いつ切れてもいいように買いだめした。会社近くの電機屋で
日立を扱ってるようなので(量販店はもうイヤなの)取り寄せてもらった。予備も
含めて2本頼むと「1本でなくて?」「2個お願いします(キリッ)」。1週間くらい
かかるとおもってたら翌日電話が来た。早ッ。

14070403
ぜんぶ、ピウコのせい。

セールでタオルハンカチ補充。次に入替のとき忘れませんように(多分忘れる)。
ハンカチとかストッキングはまとめ買いするんだけど、いつも「ご自宅用ですか」
聞かれる。ハンカチは時々もらうけど、ストッキングはもらったことないのぅ。
ブランドとか種類とかサイズとか色とか決まってるのでもらっても困るよなー。

エスティは自分では買わないんだけど、名前入ってるの、もらうと嬉しいよねー。
今度マネしよ。こういうサービスってエスティだけなのかなー?
14070400

雨が降ってもユーザ先に行かないといかん日だってある、夜には晴れるとわかって
いるのに長靴で行くのははばかられる、逆に夜は雨予報だけど朝は快晴の日もある。
ということで、合皮(エナメルぽい)靴が結構使える。てか、いつ雨にあってもいい
ようにここんとこ毎日はいてる。合皮の悪い所は馴染まないこと(甲が少し当たる)。
14070401

今年もオータニに行ったのでSATSUKIでケーキ。スーパー黒豆かん(1100円)。
容器がガラスボウルで、これだけで300円分くらい?豆が大粒で非常に美味しく
煮てあって豆だけ丼一杯食べたい!あとはスーパーメロンのミルフィーユ(明日の
朝ごはん用〜)。
14070402

ワタシがチェックしてる映画レビューでは素人も玄人もボロクソだったジョニデの
アレですが、配給元のtwitterでは当然ながら絶賛レビューしか流さないので自分の
見方がおかしいのかと自問自答してしまう…[再考]…や、やっぱアレ酷いよ。Y2Kとか
システム屋だったら笑う所だし、ジョニデはいい神様じゃん…も少し追記しとくか。