おじいちゃんスイッチ

ねこは15歳になるとお腹に切換えスイッチがつくんですよ。通常モードとおじいちゃん
(おばあちゃん)モードの。今スイッチがついてるのはぱるちゃん、ふーちゃん、べり。
まだ全員通常モードっぽい。
15050402
でもベリがねー、口元が更にゆるくなったみたいで、梳いても梳いてもすぐに胸毛が
よだれででろでろになってる(笑)。

無印の店頭受取がとても便利な件。今は良品週間中なので、注文さえしておけば受取が
期間外でも10%OFFだし、お金払うのは受取の時でいいとか。いつも買おうと思っても
売り切れだった念願のごろ寝マットを買ったよ!

さて、TACT/FES。無料イベント含め今年も堪能。有料公演は当日券もあるらしい。
見た感じ結構埋まってたけどねー。

明るいうちから奥トーバーフェスとは超並んでて、ビールと食べ物を買っても座る所が
なくて地面に座ってる人も多数。あの…西口公園の周りにはプロント、ライオン、HUB、
だぶりん、ベルオーブ、キリンシテー、エールハウス、かむでん、トラベルかへー…と
世界のビールを安価に座って飲める店がたくさんあるのですが。

ワタシは永祥で焼小籠包を買って帰って家ビー。
15050400

TACT/FESTIVAL2015@芸劇

15050401

クレール・リュファン「眠れない…-L’insomnant」
去年のリメディアよりはおとなしめで、舞台上では眠れなくてグダグダしてるのに、
見てる方が眠くなるというね…。カミーユボワテルは今年も女装して頑張ってたよ。
寝られないとお布団の世界に引きずり込まれるのか…イイナ…うふふ。
最前列だけど一番端っこだったので、裏方が何してるかとか、枕の天井の上で色々
やってるのが見えてそれはそれで楽しかった。

劇団コープス「ひつじ」
今年もシュールなひつじの世界を満喫。来年も来てねー!

ジョゼ・モンタルヴォ「アサニシマサ~魔法の呪文」
シャイヨー劇場のダンサーと言うことで踊りはとてもウマい。ちゃんとクラシックも
やってるんだなー…と。動物(の映像)がたくさん出て来るので子供向きなのかな全体
的におかあさんと一緒みたいなノリだったので、大人1人にはちょっと辛い。ドンキの
夢の場とかジプシーの曲を使った所はバレエの人なワタシも楽しかった。
ダンスと映像のコラボレーションなのはいいけど、客席を巻き込まないでください…。
一緒に踊ろうと言うことで、客席を映すのは何の罰ゲームなのかと…(最前列なので超
大きく映されてて死んだ…)。
台詞が多くて、全部仏蘭西語なんだけど、誰も(多分)わかんないじゃんと思ってたら
舞台の上に字幕が出てた。ドンキの所で気づいた。あれ、前の方の席だとわかんない。

二胡・楊琴 姉妹コンサート
姉妹と言うのは嘘で母娘だそうです(笑)。二胡は聞いたことあるけど、楊琴は初めて。
ピアノとか琴みたいな音がした。撥で弦を叩いたり弾いたりして音を出してるのね。
衣装がコスプレチャイナドレスじゃなくて(笑)お母…お姉さんは紫にお花の刺繍で、
娘さ…妹さんが黄色に金魚の刺繍でとても素敵だった。

※京劇と雑技団のは明日以降見られたら追記するかも。