寡黙なオデット

アンタ、暑くないの?
15052303 平気よー。
うそつけー。
15052304 バレタわー。

ふーちゃん、刈りました。頭とシッポと足は残してある。
15052305
次はべり、だけど、最近痩せて来たのですこし長めに刈ろうと思う。短毛だけど
ムーちゃんも刈ろうかなと。抜け毛が酷くて梳いても梳いても抜けるし、梳くと
気にして舐めて毛玉ゲーが増えるので、刈ると少しは楽かな。

ワタシが愛してやまないクアアイナのポテトと同じ物がファミレスのココスにある。
やみつきカリカリポテト(290円税別)。その正体は業務用冷凍ポテトメガクランチ。
15052300
他に頼むべき物はないので、ビールとポテトだけ頼んで30分くらいで出る。歩いて
家に着く頃には完全にアルコールが抜けて(1杯しか飲まないし)ちょうどいい。気の
迷いで食事を頼むとたいてい後悔する(笑)。ココスは子供の頃、イマイ祖父母宅の
近所にあったので連れてってもらった。イマイ弟がステーキ、ワタシがハンバーグ。
田舎の子供には美味しかったんだよ、多分。

東文の壁ってPathéのロゴみたいだなーって(東文でも映画みてても)思う。
15052302

今日はダンチェンコ。1回でいいから休日にエスメ入れて欲しかった。白鳥は大好き
だけど、いつになったらエスメみられるんだろう。レドフスカヤは引退しちゃったし。
前回はセメニャチェンコ(今ボリ)とスミレフスキで見て、主役2人のことはあんまり
褒めてなかった(笑)。今日は褒めてます。ステパノワ(元マリ)がいた…。

ロシア系オデットはあまりしゃべらないのでいい。モチロン台詞がある訳ではなく。
マイムが少なくて、余程のことがない限り踊りで表現する。逆にこの前見たライト
版とかダウエル版はよくしゃべる。みてても「ホントによくしゃべるな」って思う。
どっちが好みかというとロシア系な。お姫様はべらべらしゃべっちゃダメ。

東バが来年この版をやるけど、どうなるんだろうなー。振付はすごく難しいという
訳ではないけど(スカラがレパートリーにしてるくらいだし)、「どらまちっく」と
いう観点からだと厳しくね?あと、東フィルかシティか知らんけど、アワアワの
演奏になるんだろーなーと。

ロシアって性別で苗字の末尾が変わるの、ちょっと前まで知らんかったの。だから
ニジンスキーとニジンスカがなんで兄妹なのか疑問だった(笑)。