愛なのだ

ちょっと前まで東武でやってた福岡物産展で八女茶(新茶)を買って来たのよ。
100g500円と普段飲んでるお茶の半分くらいの値段だから期待してなかったけど
ちゃんと美味しいかった。もっと買っておけば良かったなー。お一人様10個まで
ってかいてあったのはそう言うことだったのか…。

三商巧福で牛肉麺。本場のは食べたことないけど、八角の香りがほんのりして甘めの
醤油ベースのスープに沖縄そばっぽい麺。牛肉の煮たのと青梗菜、ネギ、ゆで卵。
ウすら甘いのは飽きて来るので、豆板醤と高菜をいれて味をシメる…と。うん。
これはこれで結構おいしい食べ物。ラーメンだとちょっとヘヴィな時にもいいかな。
しかし意外とカロリー高いな。
15052901

昨日のサンドイッチは…あの後Kちゃんが来たので、ちょっと食べてもらったけど、
やっぱり美味しくないと言うことで…(^-^;)。朝になって更に時間が経ってるのに
火を通した所で劇的に美味しくなる訳でもなく…ねぇ。今日は燃えるゴ…ゲフゲフッ。
日曜にウマいサンドイッチ食べてるし、自分で適当な材料で作ったサンドイッチの
方がナンボも美味しいわ。Kちゃんは「工場には愛がないのよ」と。サンドイッチを
ウマくするのは愛なのか。

当選。オペラシテーで使える金券1000円分。
15052902

15052900 ピウコ、ちゃんと頑張ってるから!