シブー。

15072200

今月のガス代は2000円切った。多分初めて。電気代は昼間エアコンつけっぱなので
考えるだけで恐ろしいけどなー。

15072201

一昨年くらいから岩崎工業の麦茶ポットを使ってるんだけど、洗っててフタが分解して
しまって戻らなくなったので新しいのを買って来た。少しモデルチェンジしたな…。
メイドインジャパンで2.3リットルなのに割とコンパクトで、熱湯を入れられて、横に
しても大丈夫なのはいいけど、フタの構造が複雑(取説捨てちゃダメ)で茶渋が溜まる。
15072203

駅前の福太郎が少し前から夜は一部商品を除いて10%オフをやめた。ポイント10倍より
現金で割引の方がありがたいのになー。多分大挙して押し寄せる某国人のせいかと…。
有楽町のマツキヨで、店員に割引対象外の商品を何で割引じゃないと延々問いつめてる
現場に遭遇したことあるけど、そう言うことがあちこちのDSで起こってることは想像に
難くない。だったら割引なんてやめちまえ、ってなるわな。

駅前スーパーのポイントもシブくなった。前は100円で1ポイントだったのが200円で
1ポイントに。ポイント増量の日も増えたけどね(今日は5倍だった)。となるとエコ
バッグ持参で2ポイントは結構デカイな。前は500ポイントごとにしか買物に使えな
かったのが1ポイントから使えるようになったけど、そんなの別に嬉しくない。あと
わんわんレジが増えた(笑)。

エチカのステラおばさんのクッキー食べ放題が閉店したぽい。元々期間限定だったのを
伸ばして伸ばしてって感じだったし。あのガラガラだった日に行っておけば良かったな。
次は何が入るんだろう。池袋はエチカもエソラも迷走してるからなー。

また検索で増えて来たリ##ツのスイス建国記念福袋、だからドリンクチケット入れるの
ヤメれよ…。今年は土曜なので朝から並ぶのかね…ワタシは行かない(-3-)。
※検索回避のために「リ##ツ」に表記変えました(20151227)

ポルジョの猫リップは予約がだいぶ入ってるらしいので、当日分は少ない鴨とのこと。
確実にほしい人は予約すべし。

サンプルメモ(30個くらい書き溜めてたのは古くなったので捨てる)
ポール&ジョー「ライト クレンジング ミルク N」
15072202
コレ好きだー。薄い目のメイクなら十分落ちる。容器がチューブなら買うのにー。