やっと行けたところ

朝から表参道へゴー。念願のレフェクトワールに行って来た。ハムとブリーチーズの
カスクルート。普通だけど、ちゃんと美味しい。ハムチーサンドが美味しいので他もきっと
美味しいだろうね。次はキッシュ食べようっと。
15120601
ちょっと変な場所なのでそんなに混んでなくてイイネ。外に出て、そのまま道挟んで隣の
シナボンに吸い込まれ…。
15120602
ミニピーカンボン!再上陸してから初めて食べたけど、昔ほど甘くない?気のせいかな。
昔は生命の危機を感じるほど甘かった記憶がある。シアトルズベストは店舗少ないけど
結構美味しいので好き。

ずっと行く行く詐欺状態だったH&Mへ行って、着なくなった服を引き取ってもらう。
レジで「古着を引き取ってください」って言えばOK。身元も袋の中身も確認されない。
クーポンをもらって終了。古着を引き取ってくれる所は結構あるけど、うにくろとか
無印は自社製品だけだし、丸井とかは期間や点数が決まっているので使い勝手が悪い。
15120605
今日はダサセーターの破壊力に恐れをなして何も買って来なかった(笑)。
15120603

友達へのクリスマスプレゼントを選んで、ファーマーズマーケットで野菜を買って
池袋までバスで戻って来る。ちょっと時間かかるけど「座れれば」ラクチンよ〜。

新宿椿庵の鯛焼き。鯛焼き…?あんこが挟まってます。
15120607
元々しんずくにあったお店で、池袋に移転してきたそうな。

その鯛焼きを持ったままRMKで買物。おねぇさんに「鯛焼きですかww」と突っ込まれ
簡素な紙袋で鯛持ってるのを哀れに思って(笑)紙袋くれた。
15120606
新しく出たグロス。限定色のEX-01。この前クリニークで似たような色買ってるやん!
景気が良くなったから赤口紅が売れてるとか言ってる有識者もいるようですが、別に
景気良いからじゃないし…ここ数年使いやすいクリアな赤がたくさん出てるから普段
使いにできる色の選択肢が広がっただけだと思うけどな。現実問題としては好きだった
ピンクベージュとかベージュでは顔色が悪くなるので、赤みが必要ってだけ…_| ̄|〇
グロスはチューブかスパチュラ派。

福井アピール中。
15120604

当選。キッコーマンのお惣菜の素5個セット。こういうの自分で買わないからイイネ。
15120500

作り置き。
15120501
鶏つくねと大根の味噌煮、ゆかり大根、じゃがピー炒め、酢わい、塩揉みにんじん

WOWOWでショーンコネリー007やってるんだけど、飛び飛びにしか見てないから
アレにもコレにもねこが出てるの、知らんかったワー。
15120600