湯たんぽ(1)、湯たんぽ(2)

何回かくじけそうになったけど、1週間真面目に働いたYO!!

朝は起きる→ネコズごはん→お湯わかす→顔洗う、頭整える→着替える→メイクする→
湯たんぽ(1)、白湯作る→お湯わかす(2回目)→猫トイレ掃除→白湯飲む→湯たんぽ(2)
作る→出かけると言う流れなんだけど、湯たんぽ(1)ができる前にベッドに戻ってきた
ぱるちゃんが「湯たんぽ、まだかしら」って顔するの、せつないからヤメて。
16010700

ちなみに、クシャミハナミズはすっかり良くなりますタ。薬はだいぶ吐き戻したので
インターフェロンが効いたのかと。やっぱ2500円もするだけあるワー(棒読み)…って
それでも相場より気持ちお安いみたいね。

今朝、ぼーっとしてたのか、湯たんぽ作る時に手に盛大にお湯をかけてしまって火傷。
水で冷やして、痛み止めのんで、空気に触れないようにしてたらだいぶ落ち着いた。
ラップで覆うってあったけど、蒸れる感じが苦手でね…軽症なのでタオルでも十分役に
立った。観念してゆたんぽスタンドを注文した(誕生日プレゼントfor自分、from自分)。

昨日は予定通りスープストックで七草粥。ちなみに丸々1年ぶりの来店で、七草粥しか
食べてないし(笑)。売切御免で一昨年は涙を飲んだので去年は朝行ったんだよな…確か。
おぉ、記録に残ってた。やっぱたんぶら偉いな。来年も朝行きます。
16010701

お昼はうずまいてみる
16010702

今日はほの字。サヴァの塩焼きも良かったけど、鶏唐揚げの甘酢あんかけ。「甘酢あん」
という言葉にとても弱い。
16010800

春巻。揚げたてに勝るものはない。昨日福島屋で買って来たら、皮が油でべとべとで、
中身も少なかったので、今日は桂林でリベンジ。やっぱり中華デリの勝ち。
16010801

バスのドア近くにデカいキャリーバッグを放置して離れた場所に座ってた親子。バスが
揺れるとバッグも動いて、ドア開閉センサーに引っかかってドアが開かない。他の人に
バッグどけさせて自分は「すぃませぇん」って何だそれ。そのまま外に蹴り出してやれ
って思った。自分の荷物くらい自分で面倒見ろ。狭い通路に持ち込まれても迷惑だけど。
てかさ、どいつもこいつも何で国内移動にそんなでかい荷物が必要なの?でかい荷物の
時はバスでなくて電車でなくてタクシー乗れよって思う。