アホらしい

今年に入ってから「みなし残業時間分きっちり残業しないとその分給料減らすから!」
ってなった…クソみたいな制度考えたやつは禿げてしまえば良い。大きな声で異議を
唱えてた人は偉くなって自分に関係なくなると何も言わなくなった。

この制度変更のせいでする必要もなく、したくもない残業をしていて、基本的に虚弱体質
なので毎日すごいダルいし、この生活続けたら心が荒む。

その日のうちにするべき仕事なんて明るいうちにとっくに終わっていて、翌日作業にも
手を付けてるのに、何で帰れないんだろー。これが生活残業ってやつか。月末になると
休出する人が今まで以上に増えてるしな。アホらし。それでもワタシの残業時間は全然
少ないけど、前は0とかせいぜい数時間だったから。早く帰る日も休みも多いし。

作業量が増えたならまぁ、終わるまでは働くけど、増えてないのに作業時間増やせってさ
…何の罰ゲームなんだろう。1人月の仕事を1.2人月でやれってことでしょ…元々は1人月の
仕事を0.9人月くらいでやってたので余計キツい。それなら1.5人月の仕事を1人月でって
言われる方がナンボも楽だわ。

さっさと帰りたいからって作業を超効率化するツールなんか作ったワタシがバカでした。
そんなものは必要ないね!…給料減らしたきゃ減らせよ。ワタシは残業しない人生を選ぶ。
ワタシにはお小遣いくれる親とごはん食べさせてくれる友達がいるのでまだ気楽なのか。
やっぱり会社やめた方が良いのかなー。どこかうつるならこの数年が最後のチャンスかも。