人間ドック。

表紙の○の数が直った。やっぱ不具合だったのかな。

今日は人間ドック。胃の検査がバリュームでなくて胃カメラが選べるihcにした。
医者は男でも女でもキニシナイけど、患者が女性のみというのがいい。検査着の
オッサンと同じ空間に放り込まれるのはあんまり気分のいいもんじゃないし、前
行ってた健保の健診センターは医者が感じ悪かったり、夫婦で来ていちゃついて
いるのがいたりして、何だかなぁってことが多かったので、男子&子供禁制上等。

広くはないけど30人くらい来てたかなぁ…でも案内は割とスムーズで、イラつく
程待つことはなかったと思うし、スタッフはみんな感じよかったよ。採血も上手。
検査着の上着は良くあるタイプだけど下はスカートなの珍しい、スリッパは使い
捨てだし、寒い人にはレッグウォーマーとか膝かけが用意してあるし、貴重品を
入れるバッグもある。自前で靴下と小さいバッグ持ってったけどいらんかったね。

すぐ結果が出た分についてはgdgdで、減塩、減アルコール、減肉食を厳命される。
胃カメラは経口だったので死んだけど、今回褒められたのは胃だけだった(笑)。
来年もここで受けようかな。スタンダードのコースで65000円、胃カメラなので
プラス4000円って自腹ではよう行かんなー。たくさん保険料払ってるので、取り
戻さないと(?)。

食事は葡萄の杜互談や(旧:野の葡萄)でビュッフェ。野菜のおかずと揚物は美味し
かったけど焼き物、炒め物(左下)とデザート(右下)はイマイチ。ダイエットしろと
言われたのに、ガッツリ食べた〜。でももうしばらくはラ断ちしようと思う!
16031803

松徳硝子のガレージセールに行って来た。平日は人が少ないね。出てる商品も
少ない…気がする(うすはりは全種類出てたと思うけど…全然割れないので買い
足す理由がない)。今回の目的は去年のガラス市で買ったボウル(HACHI)の買い
足しだったのに、出てなかったよぅ。ミニサイズ(高さ5cmくらい)のKATACHIが
あったのでそれを少し買って来た。明日もやってるよ。ブルーのグラスはおまけ。
16031804

水曜木曜アキバメシ。15時までランチの店が結構多い(赤坂六本木は〜14時が多い)。
16031800
毎日前を通ってて気になってた隠れ家イタリアンで豆のコンソメスープと牛すじ入り
ラグーソースのスパゲチー(普通盛りにしたけど結構多かった乾麺で120gくらい?)。
16031801
うどんを求めて山を登る。海老天カレーうどんが一番人気っぽいのでそれで。むー。
細麺だけど好きなタイプじゃなかった。海老天はしっぽがなかった(寂)。

あかりちゃんの写真を待ち受けにすると良いことがあるらしいので、天気のいい日を
狙ってた。おお、いい感じ。ここにありますので個人使用の範囲内でご自由にドゾー。
16031802
#ファイルサイズ大きいので注意

さくらちゃんはちゅ〜るをいたく気に入ったらしい(食べることに興味のない子)。
イマイ母も「年寄ねこでも食べられるように良く考えられてる」と感心している。
食べ終わっても名残惜しそうにしているので、パウチをはさみで切り開いて最後
まできれいに舐めさせて「ナイナイね?」と納得させてから捨ててるそうな(笑)。
ほんとに納得してるのか?