隣同士じゃなきゃイヤなの

バスに乗ってたらホウオウが出てたので途中下車してカレ飲み順番待ちしながらレイド。
近いんだか遠いんだかわかんない距離感が難しくてね…やっと取れたー。ミューツーは
まだ招待状こない_| ̄|〇

カレ飲みでは初の赤い鶏カレー。トッピングは福神漬、マヨコーン、フライドオニオン。
ご飯は小で…結構辛いな。これはこれで美味しいけど、黒カレーの方が好きだな。

お昼時だけどワタシの前は待ち3人で、1つ席空いてるのにカップルが「隣同士がいい」
ということで何だかなぁ…なパターン。もう、カウンターしかない混んでる(ここ重要)
ラーメン屋とかで隣同士で!と言うヤツはテーブル席のある店に行けよとしか思えない。
ふたりとも食べ終わるまで出て行かないしな。食べてるうちに行列がのびて来て、でも
先頭がまたカップルでポチポチあいてるのに座れなくて苛立つ人々の怨念を背中に感じ
ながら食べるの辛い…俺も1人なのに…。ワタシが食べ終わることで待ちのカップルが
座れるようになるってのが何か腹立たしいんだよな…。何ていうかさ、人とご飯食べる
のに狭くて汚くて男臭い店に行こうとは思わんけどな…若い人は違うのか?

で。この辺カレー屋多すぎじゃね?カレ飲み、シャンティ、やみつかない(^-^;)カレー、
日の屋カレー、ココイチ、グレーとインディア、松屋…裏道に入ればもっとあると思う。
カレーではないけど、たまごけん(≒ピクルス屋)もできたしなー。

休み中1回は運動を兼ねて池袋〜うちを徒歩で移動することにしている。池袋から戻る
時に歩くことが多いんだけど、その時の最後の給水スポットが要町のドトールなのな…
以降はコンビニすらない…23区内なのに。

レジ脇お菓子コーナーの新商品、先週はカステラ、今週はどら焼き。どっちもウマい。
パウンドケーキとかパンも美味しいんだけど、和菓子もイイヨ。カロリー低めだし。

シャンプーはいち髪→いち髪以外→いち髪→いち髪以外のループで、要するにいち髪が
気に入ってるらしいっす。ちょっと独特の甘い匂いは好き嫌いあると思うけど(ワタシは
どっちでもない)、サラサラになるもんな。安いし。シャンプーは時々違うのに変えると
洗浄成分も変わって、それまで洗いきれなかった汚れが洗えるようになるからすっきり
するよ。顔を洗う石鹸も朝と夜で違うし、歯ブラシは家と会社で違うの使ってる。

丸井のうにくろ、いつの間にかなくなってた。最寄のうにくろは東武…9階まで行くの
めんど…。安くなってるウルトラストレッチルームパンツ(ストレート)を買いマスタ。

作り置きしないとおべんと辛い…残り物と作り置きはイヤと言う家族のために毎朝全部
作ってる人ってすげーな…作ってもらう分際でイチャモンつけるヤツはうちに要らんが。

●挽肉と里芋のスイートチリソース炒め
●揚げボールと大根と蒟蒻の煮物
●味玉
●挽肉とミックスビーンズのカレー
●キャベツとツナの酢の物
●インカのめざめの素揚げ

今週の直虎。ここに来てまだ色々ぶっ込んでくるの、森下さん、書き終わってるん…
だよね…や、終わってなくても良いんですが…。万千代の絡み酒、直虎と同じ…酷い。
宴会好きな徳川家臣団とクソ嫌みな織田方。美丈夫に含まれ相撲(タイムリーすぎる)
にかり出されるゆきの字…信長はゆきの字に茶碗あげたことなんて忘れてるんだね。
氏真またしても暗躍、桶狭間のこと出て来ると今でもおなか痛いよね…明智とメル友。
そして本能寺が裏側から来るし、そうだよね、明智1人であんな大それたことできる
わけないよね…と納得しそうになってる俺。来週はかしらクルーー!