パーン( ・д・) ⊂彡

昨日は早朝から近所の火事でなんだかぐったりしてしもーたので予定は全部キャンセル。
朝の5時半くらいにサイレンの音が集まって来てうちの近くで止まって、避難しろと呼び
かけているので外を見てみても火元はどこやら…ひとまず上着着て外に出てみる。近くに
行くことはできなかったけど、目と鼻の先の古い家とかアパートがいくつかある区画だと
言うことはわかった。幸い風もなく、うちまで延焼することはなさそうなので一旦帰宅。
5棟焼けて20台以上の消防車で2時間ちょっとかかったらしい。結構大ごとだったな。

午後ちょっと買物にでるついでに見てみたけど、火元は古〜いアパートが隣り合った所。
まだ消防車1台とパトカーと東電が残ってたけど、現場はだいぶきれいになってて、
道路の隅っこにガラスとか何かの燃えかすが少しおちてるくらいだった。今朝もまだ
おまわりさんがいたけど夜にはいなくなって、黄色いテープも撤去されてた。

最近ぱるちゃんは朝方、湯たんぽがヌルくなるとお布団に入れろ、入ってからは腕枕しろ
と顔をペチペチして来る( ・д・) ⊂彡☆))Д´) #AAはイメージです。

ぱるちゃんは前足を腕に乗せてくるので枕というより肘掛け。ピウコは頭を乗せるので枕。

で、今朝もマダ何となくダルくてギリギリまで寝ててお弁当なし。今週頑張れば3連休。

ランチ営業は禁煙の店が圧倒的多数だと思って生きて来たけど、この辺はそうでも
ないらしい…。相席になった若者は食べる直前まで煙草吸って、食べ終わったら即
吸うし、少し離れたテーブルの煙も漂って来る。それさえなければ普通に美味しい
と思えるんだろうに…あぁ…オバチャンのテンションがムリ。ごはんは半分の更に
半分でまだこれ。ただ、この辺は大きいビルがないせいか12時過ぎでも並ばずに
入れる店が多いし、1000円でお釣が来ないor足りない店は確実に入れる(笑)。
もうすこし開拓したらランチマップ作りまフ。

今週中にやらなきゃいけないことが結構あるんだけど、忘れてしまうので書いとく。
●アレの薬取りに行く
●TTCGの会員更新
●こまごまとした振込
●チケット発券
●保険会社に問い合わせ
…あとなんかあったかなー